眠りたくなる訳

kiotama2007-09-01

 
ボクは、駅とか歩いているとよく「手相を見せてもらえませんか?」などの声をよくかけられるタイプの人間ですが、繁華街を夜歩けば、当然の如く「キャバクラどうですか?」と、イケメンなお兄さんたちに声をかけられまくりです。
 
まあ、彼らは誰それ構わず声をかけるんでしょうが。
 
で、まあ、ボクはキャバクラに興味はないので興味ありまくりですが、お金を使ってまで行こうと思いません。なのでこの手の「お兄さん、キャバクラどうですか?」などの呼び込みは好きじゃないんですよね。断ってもしつこくしつこく、いつまでも併歩してくるし。なので、ボクはそんなときはこうやって断っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
「U-15専門店ですか?」
 
 
 
もちろん、キャバクラにU-15が居るわけがないので、呼び込みのお兄さんもそれ以上声をかけようとしないのです。これでいつも勝利です。向こうがボクをどんな変態ロリだと思っているのか知りませんが。
ただし、この断り方にも欠点があって、もし、お兄さんに・・・・・
 
 
 
 
 
「13歳のツインテールがいますよ!」
 
 
 
なんて、返された日には、もう速攻で貯金全額下ろしてきて店内へと吸い込まれていきますがねwwww 一度でいいからU-15専門のキャバクラに行ってみたいものだ(遠い目)。
 
 
 
 
さて、昨日の話しですが、B公演を観てきました。またもや昼夜の2公演を観ました。入場順は、8順と5順。なかなかに強運です。これで通算18順→16順→10順→20順→7順→5順→14順→8順→5順かな。それよりも、通算81回目の公演観覧になりました。MVPまであと19回か。思ってより劇場行ってなかったんだな、ボクは。
 
 
話を劇場内のことに戻して、ボクが思うに、
ひまわり組の「僕の太陽」公演といい、チームBの「青春ガールズ」公演といい、照明が客席に対してやけに攻撃的ではありませんか?
これ、ずっと前から思っていたのですが、ライトが客席向くことが、過去の公演よりも明らかに多く、明らかに直接目にくる眩しい動きをするんですよね。これって、「脳パラ」公演や「誰かのために」公演などでは全然感じなかったんですよ。
 
 
で、あまりもライトが眩しいので、思わず目を閉じちゃうんですよ。それで困ったことに・・・
 
 
 
 
 
目をつむったらそのまま寝ちゃうんです!w
 
 
 
そ、そうか! 公演中に寝ちゃうのは、すべてライトのせいだったんだ! 寝不足で行くから眠くなるわけじゃないんだ! ユニット曲が微妙につまらないから眠くなるわけじゃないんだ! 謎は解けた!!!
 
 
というわけで、劇場スタッフさんには、次の公演からは、もう少し観客の目にやさしいライト設定をしてもらいたいものです。何卒よろしくお願いします。