悠々自適な土曜日

kiotama2007-11-10

 
こんにちは!
 
いやぁ、久しぶりに一日中家にいた(ゲーセンには行った)土曜日でした。というわけで、録画していたけど時間がなくて見れなかった映画を観た。どれも初見。

の3本。疲れた。まあ、上の2つはどうでもいいや。
 
 
で、『三丁目の夕日』です。今さらながらに初めて観ました。みなさんご存知の通り、原作の『三丁目の夕日』は、ビッグコミックオリジナルで、もう30年近く連載しています。あと『あぶさん』『浮浪雲』『釣りバカ日誌』『ヒゲとボイン』なども同じくらい連載してますね。
実は、この雑誌、創刊号から親がずっと買っていて、そのおかげでボクは小学生のころから、オリジナルを読んでいました。といっても『三丁目の夕日』だけでしたが。あの頃は、『浮浪雲』や『ヒゲとボイン』なんて、おっぱいが出てくるエッチな漫画、との認識しかなかったですし、『釣りバカ日誌』にいたっては、
 
 
 
合体!
 
 
 
とか、書かれていても、なんのことか分からなかったものです(遠い目)。そんなこんなで、長々と読んでいる『三丁目の夕日』ですが(ここ10年以上はまともに読んでいないけど)、映画を観るのは今日が初めてという。というのも、あの漫画の雰囲気を実写で出すのは無理無理と思っていたからです。まあ、観てみて結果として、「やっぱりとダメだった」と再認識しましたがw まあ、別物として観れば十分以上に面白かったです。
 
 
で、この映画の『三丁目の夕日』を観て、
 
 
初めて堀北真希がかわいいと思った!
 
 
いや、いままで掘北がカワイイと思ったことがなかったんですよ。そりゃ、その辺の女の子に比べたら全然カワイイとは思いますが。例えば、なぜか会社に転がっている『ケータイ刑事』DVDでも、カワイイのは順に、
 
夏帆>>>>黒川芽以>>>>>>>>堀北
 
だと、ずっと思っていたので。でも、今日見直しましたよ。やっぱり女性は、
 
 
 
 
 
貧乏くさく田舎くさい格好だと可愛い! 
あと、工場の作業着とか最高!!!

 
 
薄幸イメージのある女の子(装束)に悶えて転がるきおたまです。こんばんは。
 
 
 
前置きなげえw
 
で、まだ続く前置きですが、原作に比べると全然お涙頂戴すぎて…。4,5回泣かされたよwww
とくに、茶川先生。なんでこの人こんなにツンデレなの?w 一番萌えたw まあ、原作では確か白髪のおじいちゃんだったような記憶があるけど、そういうことは気にしないでおく!
 
あと、過去美化もあるとはいえ、昔の日本はよかったなぁ。って、しみじみと映画みてて思った。エネルギーがあったよ、本当。そんなボクはまだ30歳の若造だけどさw でも、実家の田舎とか帰ると、隣家とのつながりとかはやっぱりアンナ感じで、今の都会って冷たいと思う。かく言うボクも、隣の部屋の人のことなんて全然しらないしね。というか、ボク自身冷たいしねwwww
 
『続・三丁目の夕日』がテレビでやるのは、1,2年後くらいかな。
 
 
 
本題のAKB48へ。
今日は大阪で学園祭イベントですね。メンバーのみなさんは本当にお疲れ様です。だって、相当なハードスケジュールですよ?
例えば、金曜日の公演に出演して、大阪イベントにも出演して、日曜日の公演にも出演するメンバーって、ちょっと考えただけでもこう。
 

  • 金曜日21時に公演終わる
  • 22時に劇場発。
  • 家に帰宅23時。

 

  • 土曜日4時に起床。
  • 6時発くらいの新幹線に乗るために東京駅へ
  • 9時に大阪着。そのままイベント会場へ。
  • イベント会場でキモヲタたちとのコミュニケーション。精神的肉体的に疲れる。
  • 20時、21時の新幹線に乗って東京にリターン
  • 22時、23時東京着。
  • 家に帰宅すると、23時とか24時とか。

 

  • 日曜日8時に起床。
  • 11時とか12時とかには劇場イン。
  • 13時から公演。その後、楽屋や劇場などで仮眠
  • 18時の公演にも出演。
  • 20時に公演が終わり、なんやかんやで22時くらいに劇場発。
  • 帰宅23時。

 
ぶっちゃけ、ボクの脳内妄想スケジュールだけど、あながちそんなに間違ってはいないと思う。こんなハードスケジュール(といっても業界内では普通レベルかもしれんがw)で、ボクらヲタを楽しませてくれて、本当にありがとうございます。
 
ただ、本人たちが望んだ道なんだから「ありがとう」は筋違いかもしれんが。
これから寒くなり体調を崩しやすくなる季節です。健康には気をつけて、元気な姿をいつも見せて欲しいです。
 
 
 
 
まあ、あの不衛生な劇場では無理かもしれんがw 本当空気悪いからなぁww 特に冬場の劇場内は、のど飴を舐めながらの観覧じゃないと、咳き込むし。これからはのど飴忘れないようにしないとね。