夢を死なせるわけにはいかない公演

 
今日の昼公演が、FC枠で当選していたので観に行ってきました。
 
ネタバレありです。注意。
 
 
 
 
 
 
全体的な感想としては、曲が新しくなったと思います。あ、いえ、新曲っていえば全曲そうなんですが、AKB48の楽曲の特徴でもある、古きよき時代の古臭さというのがあまり感じられなくなりました。といっても「僕の太陽」公演でもそうだったのですが、今回はさらに古臭さがなくなっています。
これは、個人的にはマイナスポイントで、もっとベタベタした曲が良かったカナと。といっても楽しかったことはいうまでもありません。
 
そんな初めての「夢を死なせるわけにいかない」公演は13順入場でした。通算13順。座った場所は、座り6列上手柱外1です。いわゆる「青春ガールズ」公演における、松原夏海シンデレララインというやつですね。1年ぶりに座りましたよw
 
 
今回の公演で、言いたいことがいろいろあるのですが、ちょっと仕事がつまり気味!なので、2曲だけの雑感を。他は後日!
 
 

となりのバナナ

 
えれぴょんとともーみのデュオキタコレ!
 
 
 
衣装は、黒にピンクラインのツーピース。ハートとリボンのポシェットを装備。ひざまでのチェックのブーツカバーに黒のスニーカー。そして黒のベレー帽。
 
色は黒ですが、出てきた瞬間思いました。
 
 
 
W(ダブルユー)キタコレ!
 
というか、ミニモニ。ライク!!!
 
 
 
曲は、今回の公演の中では、唯一いい意味での古臭さを感じる曲でしたが、見た目はミニモニ。orW(ダブルユー)。正直高橋が加入した後のミニモニ。よりも、よっぽどミニモニ。ぽかったかとw
 
ダンスもシニカルで、面白い。また、間奏では、毎公演異なる2人の掛け合い(漫才)をやるとか。
 
 
 
正直、歌詞にまであまり気を回せなかったのですが、バナナの皮をむくとか、皮が硬いとかっていうサビでした。つまり、この『となりのバナナ』は、
 
 
 
 
割礼の儀
 
 
 
を歌った歌なんだなぁと。いや、サビのその部分しか歌詞覚えてないけどww まあ、大人への成長の歌なのカナと。いやよく歌詞しらないけどw
これを、小野恵令奈と、河西智美に歌わせた秋元御大はさすがwww
 
 
 
そうそう、この曲はほとんどステージセンターで歌っています。なので柱で見えない位置に座ったら……ハイ、負け組み確定!orz