ロマンス、イラネ

 
というわけで、すっかり発売していることを忘れていた『ロマンス、イラネ』ですが、今日買ってきました。

ロマンス、イラネ(初回生産限定盤)(DVD付)

ロマンス、イラネ(初回生産限定盤)(DVD付)

 
やっぱり、僕にはこのチープなPVは納得いきません。メイキングを見ると撮影日も11月16日付近だし、決して時間がなかったわけでもなさそうですし。
 
でも、仕方ないかな。と、そう思えるようになってきた。なぜって?
 
だって、『ロマンス、イラネ』で、ストーリー仕立てのPVって…、パッと内容思い浮かばないんだもん。それならば、2月末に予定されているという『桜の花びらたち2008』に力を入れるというもの。『桜』のテーマといったら卒業。というわけで、卒業式がテーマのPVに確定だね。
選抜メンバーは今年、中学や高校を卒業する……
 
大江、峯岸、早野、田名部、平嶋、倉持、佐伯、瓜屋の8人だな!
 
 
 
 
……
 
 
 
 
テラアリエナス!!!!

 
この面子じゃあ変化球過ぎて、どの打者(一般人)も打てないよ。ボクの場合は峯岸&倉持が出ているだけで満足だけどなーw まあ、選抜メンバーはともかく、卒業式のドラマ仕立てになってほしいなぁ。ぱっと考えただけでも、

  • 好きな男の子のところに第2ボタンをもらいに行く(←今もこの風習ってあるの?
  • 好きな先生に告白しちゃう
  • ムカついた先生にお礼参り
  • 伝説の樹の下で好きな子に告白する

と、卒業テーマなら幾らでもストーリーが考えられるんですよね。楽しみだなぁ。
 
 
ちなみに、『桜』の次のシングルには『森へ行こう』を熱望。あの賛美歌的な歌で、スゲー神秘的なPVを作って欲しい。もう海外ロケ! 北欧へ行って、木漏れ日射す森の中で撮影。まさに神秘。でも、それでいてちょっとダークなPV。そんなPVが有ってもいいじゃないか。森の奥は闇の中。恐る恐る足を踏み込む選抜メンバー。そこで待っていた存在とは……!?
 
 
えっ!? そんなに資金がないって? 海外とかムリって?
 
 
あれだよ、ヲタが金を出すファンドを作ればいいんだよ。
AKBファンド。
だって、『ときめきメモリアル』でも「ときメモファンド」があったんだぜ? ときメモヲタ(=メモラー)たちが、KONAMIに軍資金を出し合って、ゲームが売れたら何%か増えて戻ってくる、売れなかったら減って戻ってくる、みたいな。しかもたしか、ちょっとプラスで戻ってきた実績があったと思う。ファンド制を起用した『ときメモ3』は売れなかったから、ちょっとプラス実績というのは不思議なんだけどw KONAMIの面子の意地か?w ということで、AKBでもAKBファンドを開催して、ヲタからウン10万単位でふんだくれば投資してもらえばいいのさ!
 
 
 
まあ、AKBファンドは間違いなく元金は返ってこないだろうけどなーw
 
 
 
 
※ちなみに、ときメモファンドは7億7000万集まったらしい。