横アリハロ紺

 
横浜アリーナで行われた、今日のハロ紺に行ってきました。連番者はルーザーズサークルの中の人です。コンのタイトルが分かりません。ゴメンナサイw 調べる気にも……。
 
 
で、正直メチャクチャ楽しかったです。なんていうか、今まで(2年くらい前)って、第1線、というか1.5線くらいか? でヲタをやっていたんですよね。で、AKB48にハマってからは、ハロに関しては少し距離ができて、最前線じゃなくて一歩引いた視点で見るようになったわけですが、改めてハロの楽しさが分かりましたね。
 
そうそう、アリーナクラスのホールだと、開演直前の暗転したときの、サイリュウム。まずこれが昂ぶる。今日は、スタンド最後列、つまり一番後ろの席で見たわけですが、まるでホールは小宇宙。イロトリドリの星々が煌いていて、綺麗なんですよね。初めてコンサートを観にいった時も感じましたが。
 
さて、そんなボクが見た、今日のハロ紺とは?
 
 
ネタバレありますよー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1.LOVEマシーン ハロプロエッグ→途中から全員

正直、もうコレ歌わなくていいよ。飽きた。
 

2.青空がいつまでも続くような未来であれ!

正直、「青空の11人?」(←もう覚えていないw)というキャッチが嫌いだったので、その流れでこの曲もあまり好きじゃないのだ。いい曲だけどね。
 

5.じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝

もうね、梨華ちゃんにこのユニットは厳しいよ。今回の解散発表で、正直ホッとした。美勇伝みたいなお色気ユニットは、めーたんがやればいいと思う。本人も楽しそうだしw 歌は糞。
 

7.16歳の恋なんて 安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)

この曲は詞がいいね。それに面白い。なっちと舞美の年齢さが10才もあったのにビックリ。しいて言えば、ボクと麻里子さまがユニットを組んで、「31才の失恋は〜♪」「21才の失恋は〜♪」って歌い合うようなものだなw 曲を聴いていたら、永井真理子の「23才」という歌を思い出した。中学生のころは永井真理子大好きでした。
 

8.お願い魅惑のターゲット メロン記念日

センター席ではじけたかった! でもボクはファミリー席w
 

9.やったろうぜ 音楽ガッタス

駄曲すぐる。真野ちゃんは可愛すぐる。紺ちゃんがいるのに違和感ありまくり。
 

14.息を重ねましょう 安倍なつみ

寝たw なっちごめんw
 

15.みかん モーニング娘。

みかんってここ最近の娘。の楽曲ではかなりの名曲だと思うんだけどなぁ。なんで売れなかったんだろう。こんどPVでも買うかな。
 

16.恋愛ライダー Buono!

これは佳曲。発売日にDVDを買いに行こうw Aメロはどっかで聞いたことあるようなないような。
 

19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 ワンダ全員

この時代が一番楽しかった。ハロプロは(遠い目)。
 

21.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房

ジンギスカン』が聴きたかったよー!!
 

24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 モーニング娘。

やっぱり、今娘。で一番アツイのは、間違いなくジュンジュンだな。ずっとジュンジュンばっかり見ていたよ。おなかのお肉具合が遠かったので見えなかったのが残念だけど。
 

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL 全員

『でっかい』歌われるよりはマシ。
 
 
 
とにかく面白かった。本当に面白かった。どれくらい面白かったかというと、
 
 
 
 
紺が終わって横浜アリーナから外に出て、100歩と歩かないうちに○○○の話で盛り上がったり、直後の感想戦では、紺の話はほとんどせずにずっとガンダムの話ばっかりしてたくらいww
 
 
 
やっぱり、「ポケットの中の戦争」は泣ける!!
 
 
 
まあ、感想戦は確かにこんな感じでしたが、本当に楽しかったんです。久々に娘紺に参戦したくなりました。ジュンジュンが見たい。誰か連れて行ってくださいw