いやぁ忙しかった。(現在進行形。

 
 
こんにちは。ジャンボです。
 
 
さて、久々の更新となります。今週は死ぬかと思いましたよ。日曜日の昼から仕事始まって、土曜の朝まで基本ずっと会社。寝たのはトータル10時間くらい。すべて椅子寝か机寝。布団なんて触ったこともありません。家に居たのはきっと3回で5時間くらい。風呂と洗濯に帰っただけ。あ、風呂屋にも1回行きました。清潔なんですw
 
 
というわけで、働きマンなボクでしたが、一体何をしていたのかというと……。
 
 
 
 
 
 
 
 

魔界戦記ディスガイア3(通常版) - PS3

魔界戦記ディスガイア3(通常版) - PS3

 
ゲームしてました!
 
まあ、といっても、仕事の待機時間に遊んでただけですが。会社の会議室には、フルHDの40インチテレビがあるので、そこで極楽気分で遊んでいましたYO!
 
 
さて、この『魔界戦記ディスガイア3』というゲームは、名前のとおり3作目ですが、いわゆるシミュレーションRPGっていうヤツです。『スーパーロボット大戦』シリーズや『キング オブ キングス』みたいなものですね。で、もちろん主人公は設定されていて、当然の如くストーリーも用意されていて、普通はそれに従って遊ぶものなのですが、まあボクはそんな遊び方はしなくて。
 
なんていうか、序盤から、延々と強くなっていくダンジョンに挑戦できるようになるんです。で、ボクはストーリーそっちのけで、そのダンジョンで自分を強くすることのみやっているんですよ。え? 何故って?
 
いやぁ、やっぱりさ、キャラクターメイキングできるからさ……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えれぴょんに、なっつみぃ、まゆゆ、倉持、柏木、ともーみ、はーちゃん、みぃちゃんの姿が見えます。
 
 
さらに!

らぶたん、宮崎美穂大島優子の姿も!!
 
 
こんなパーティ作ってしまったら、そりゃあ仕事なんてやってられるか!!!!
 
 
ちなみに、アルマースとマオは主役クラスのキャラでデリートできませんでした。
あとは、みぃちゃん、ゆかりんかおりん、オカロ、あたりは作ろうと思っています。
 
さて、この『魔界戦記ディスガイア3』ですが、『3』ということはもちろん『2』もあって、これは2年ほど前にプレイステーション2で発売されました。そのときも、似たようなパーティというか、キャラクターを作って遊んでいたわけですが、そのときのメンバーは……、
 
 
 
 
  
ののみ、あいぼん、ちなこ、ゆりな、えり、さゆみ、あいり、まいみ、りかちゃん、みきてぃ、みうな……
 
 
 
2年経っても似たようなアイドルヲタプレイをしている自分を嘆くべきか……、2年という時間ですっかりパーティメンバーがハロプロからAKB48に変わってしまったことに驚くべきか……、ひとつだけ確かなことがあります。
 
 
ボクが成長していないことが分かった!
 
 
 
ゲームって残酷ですねorz