総評

 
初めて観たときは、神公演だとは全然思えなかった「パジャマドライブ」公演。そして、今日2回目を観たら……、
 
 
 
 
 
 
 
神公演認定www
 
 
 
 
 
はえーな、おいw
 
なんですかね、確かに曲も全部良曲といってもいいし、個人的には神曲も多い。それも確かに重要なんだけど、ひまわり組公演なんかと比べると…
 
 
チームBのメンバーはとても楽しそうに歌うんです
 
 
それがね、すごい伝わってくるんですよ。聞き手に。本当にまず本人自身が楽しんでいるんだなって。それが伝染してくるんですよね。つまらなさそうに公演をするメンバーがいない。ただ公演をこなしているだけのメンバーがいない。(ボクの見ているメンバーにはw) これって重要だと思うんですよね。ひまわり組には、なんか焦燥感が漂っているメンバーとかがいますからねえ。無論全員がそうじゃないですが。
やっぱり、今チームBは初めてのオリジナルセットリストを貰って、とても嬉しくて嬉しくて仕方がないんでしょうね。チームKだって「青春ガールズ」公演があったからこそ大きく成長できたんですから。
 
 
また次観にいったら、さらに面白くなってそうです。「パジャマドライブ」公演。
 
 
 
 
そうそう、最後にひとつ。この公演のアンコール。
『ワッショイ!B』→『水夫は嵐に夢を見る』→『白いシャツ』
の流れですが、これは
AKB48』→『転がる石になれ』→『草原の奇跡
というアンコールをやってくれるようなものですね。
 
 
そりゃ、楽しいわwww