緊急ニュース

 
 
今日、緊急ニュースを聞いた。
ん? チームAとチームKがまたチーム別公演をすること?
まあ、それもニュースかもしれないけれども、どうでもいい。コレですよ、コレ。
 
 
 

レピッシュのキーボーディストであり、元ちとせ伊藤ふみお(ex KEMURI)のソロ・ワークへの楽曲提供などを手掛けてきた上田現が、3月9日(日)午後5時15分、肺がんのために永眠した。47歳だった。 上田氏は、一昨年末に発症して以来、病名は伏せたまま「腰痛」とだけ明かし、完治を信じて闘病してきた。告別式は、3月13日(木)午前11時より、千日谷会堂(JR信濃町駅 徒歩1分)に於いて、仏式で執り行なわれる。

 
 
 
ちょ、、、、、現ちゃん、、、、、、(泣
 
 
 
ボクがレピッシュに出会ったのは中学1年生のとき。ブルーハーツとかB'zが好きだった友達を尻目に、レピッシュがいいんだよ、と彼らの楽曲を聴いていたボク。まさに中二病ww まあ、ボクのことはどうでもよくて、彼の作る楽曲はとても神秘的な音を奏でてとても大好きだったんです。彼の初のソロアルバム

コリアンドル

コリアンドル

『コリアンドル』は、とても鮮烈な内容で、今でも全曲リズムを覚えているほど。とくに『お祭り』や『コリアンドル』という曲は神曲すぎて、中学校の登下校時、毎日口ずさんでいたなぁ。
 
 
47歳、あまりにも早逝すぎです。
 
 
 
ご冥福をお祈りします。