レアリティ

 
最近『悠久の車輪』というアーケードのカードゲームにハマっているという話をしましたが、ゲーム自体が稼働してから、まだ10日くらいしかたっていないのに、投資金額5万を軽く超えましたwwww どんだけゲームやってるんだよwwww
 
というわけで、昨日も今日も明日も、ドンキ7階でゲームしてます。kiotamaです。こんばんは。
 
 
さて、このカードゲームですが、カードゲームなだけにプレイ終了後に筐体からカードが排出されるのです。このカードですが、いわゆるキラキラ光るカードがあるんです。通称レアカードというカードが。ビックリマンに例えると、「スーパーゼウス」とか「シャーマンカーン」みたいなものですね。ちなみに、ビックリマンだけでなく、ドキドキ学園も、ガムラツイストも、ハリマ王の伝説も集めていました。当時30円のビックリマンを10個(=300円)買うのは一大イベントでしたよ、小学生でしたしw
 
で、ボクらゲーマーは、このレアカードを求めてひたすらプレイしている訳です。まあ、ゲーム部分ももちろん好きなのですが。で、その姿、まさにB.L.Tをループして買い漁って写真を集める写真厨のようw
 
ちなみに、排出されるカードには、レアリティが設定されているんですよね。以下のよう。

  • C=コモン=出まくりカード
  • UC=アンコモン=そこそこ出まくりカード
  • R=レア=なかなか出ないカード
  • SR=スーパーレア=もう本当にあるの?と疑いたくなるカード

って感じです。まあ、AKBヲタにわかりやすく説明すると…

  • C=たいして興味のないメンバー写真
  • UC=自分の好きなメンバー写真
  • R=たいして興味のないメンバーのサイン入り写真
  • SR=自分の好きなメンバーのサイン入り写真

と言ったところでしょうか。
 
 
ボクは、この『悠久の車輪』、排出されたカードが何かをメモっているんですよ。マメなやつだなw その結果なんですけどね。ここ最近の40プレイのカード履歴を晒すと…
 
UCCCC CCCCC CCCUC CCCCC
UCCCC CCCCC CUCCC UCCCC
 
こんな感じ。40連続キラカード無しとか(10,000円プレイ)。もう涙がでてきますよ。そんなボクですが、ヴィジュアルブックを4種類買ったんですよ。チームAとチームKとチームBと研究生の。10,000円。で、封入写真なんですがね、20枚あるんですがね、
 
CCCCC CCCCU CCCUC CCCCC
 
って、この引きはヒドス。
おかしいなぁ、ボクは腐れDDなんで、好きなメンバーいっぱいいるはずなんだけどなぁ。なのにアンコモン(=U)が2枚だけとかw まあ、サイン入り(RorSR)が出ないのは分かるんですけどね。もうちょっとアンコモンえれぴょんとか、まゆゆとか、倉持とか、松原とか、柏木とか、はーちゃんとか、らぶたんとか、etc etc)の写真が排出されてもいいと思うんです。
 
 
何が言いたいかというと、やっぱり明日もドンキ7階でカードを掘りにゲームしにいこうw もう病気だねwww