最終ツインテールが鳴る

 
サイト名を、上記に変更しました。
TOP画は、ちょっと必要素材が現状ないので、それが入手できるまで保留です。
 
 
 
さて、ご無沙汰です。
正直死んでいました。忙しすぎです。土曜日あたりから、家に帰るのはほとんど風呂のみ。睡眠も大部分が会社の机、もしくは椅子で1,2時間という。なんでこんなに忙しいのだ?
 
 
それでも、日曜の夜には、しっかりとK4th「最終ベルが鳴る」公演を見てきました。
しかも、メモ帳にメモいっぱいとって。
 
なので、B3rd「パジャマドライブ」公演のレポや、B2nd「会いたかった」公演のレポのように、詳しく書きたかったのですが止めます。
 
 
時間がたってしまったのと、思ったよりもK4thの内容が酷かったから。書く気が萎えました。まあ、忙しかったってのが一番の理由ですが。
 
 
いえ、メンバーは悪くないのですよ。
えれぴょんは可愛いし、なっつみぃはとがっているし、倉持はなじんでいるし。でも、でも、
 
 
とにかく曲が酷い!
 
 
正直ないわー、ですね。
セットリストに古臭さ(80年代っぽさ)がなくなって、K4thというよりも、ひまわり3rdという印象がしまくるのですよ。中にはすこしピンと来る曲もあるんだけどね。
 
 
ただ、僕の場合「青春ガールズ」公演も、初聴の時は「いい歌がねえ!」って感じだったけど、終わってみれば「名曲だらけじゃん!」となっていたので、K4thもそうであることを祈っています。
 
 
いずれ、おいおいといろいろと所感を書いていきますが、とりあえず今回は『会いに行こう』という曲について。
 
 
イメージ的には、『草原の奇跡』や『白いシャツ』っぽい。ラストにふさわしい感じの気持ちがいい旋律の曲なのですが………、
 
 
 
なんで、途中でラップが入るかなぁ?????
 
 
 
個人的に、ラップ嫌いだし、ラップにはまったく音楽性を感じない。
『会いに行こう』は、あれさえなければ……、結構良曲だったのが惜しい。
 
 
 
 
あー、そうそう、いつも書いている抽選入場順ですよね。うーん、うーんとね
 
 
23順。
 
 
ええ。ええ。ボクの初めてのK4th公演は、ラスト入場でしたよ(この日は23順がラストだったはず)。だから拗ねて適当な内容になっているわけじゃないですよ、うん、きっとそう。
次いけるとしたら月曜日かなぁ。