AKB49?

 
 
今日、みゃおこと宮崎美穂さんのチームA入りが発表されました!
 
 
別に、劇場に入って観ていた訳でないです。ドンキ7階のゲーセンで遊んでいて、ちょっと暇になったので劇場に足を運んでみたら、丁度高橋みなみがその発表をしていたという。なんてタイミングゥ!
 
 
で、これはおめでとうなのか、微妙なところです。
ボク個人としてはおめでとうではないかな。
 
 
 
 
だって、みゃおはチームKに欲しかったぁあwww
 
 
 
 
いえ、宮崎美穂さんおめでとうございます!心から
 
 
さて、この発表時に高橋みなみが、こんなことを口にしていました。
「チームAの17人目のメンバーです」
AKB48は49人です」
みたいな。こ、これはどうかなぁ。48人より少ないっていうのはまだしも、48人よりも多いというのはなんか格好悪い。やっぱり48人丁度にしてほしい。と個人的には思うわけです。
 
また、みゃおがいつから参戦するかも分かりません。
MCで話したけど、ボクが聞き逃した可能性も。まあ、

  • 次のA4thから17人公演になる
  • A5thから17人公演になる

あたりなのかなぁ。まあ、個人的にスッキリするのはA5thからという後者。ただ、A4thリバイバルで卒業者でも出るんじゃないかなぁという気もするんですよね。その補充として、ひとまずみゃお。ほかにも卒業者が出たら、キタリエとか中田ちーちゃんとか。
個人的には、大島麻衣篠田麻里子はもう卒業してもいいんじゃないかと思うのです。別にボクが彼女らのことを嫌いとかいうわけじゃなく、既に卒業するにふさわしい実績を立てているのでは? という意味で。上が出て行かないと下がどんどん詰まりますしね。どんな組織でも。彼女らには、もう「AKB48」の冠がなくてもやっていけると思うのですが、所属事務所が冠がないと不安というのもあるでしょう。
そこで、両者(って誰と誰やねんw)の激突を緩衝する策として、こんなのはどうであろう? もうさ……
 
 
 
 
 
チームLegend作っちゃえばいいじゃん
 
 
 
 

レジェンドですよ、レジェンド!
どうせ、大島さんや篠田さんは、今外の仕事がいっぱいで、劇場公演にはなかなか出られない身。彼女らが公演に出る確率なんて、もうLEGENDカードが排出される確率のようなもんですよ。だから、彼女らはLEGEND。
で、どんどん、いい研究生を上にあげるために、LEGENDの名に相応しい先輩は、とっととLEGEND入りしちゃいなよ! という。で、チームLのメンバーが増えたら、LEGEND公演すればいいじゃん! 人気メンバーだらけだし、ホールだって満員御礼!!
 
 
どうよ、この案。なかなかじゃない? (←無責任発言んwwww
 
 
 
 
 
 
 
さて、困ったことがひとつ。
今までチームA公演は、指原莉乃ちゃんが出ない限り行く予定はなかったんですけれど、みゃおが出るとなると、観にいきたくなってしまうでわないか! うーん。時間がないから困るけど、これは嬉しい悲鳴だw