絶望ちゃんと終焉ちゃん

 
 
今日は研究生公演。しなーっと出しておいたメールが当たったので、おやつ公演を観覧に行きました。
 
抽選入場は、11順。まあまあ。通算11順→20順→20順→25順→11順→11順→11順。なんてこったい。この11順の嵐。11→11→11でなく、1→1→1→1→1→1ってこればいいのに(←バカ)。上手お立ち台に行きました。
 
 
まあ、内容としては特筆すべきものはなく、うっちーの『7時12分の初恋』のソロパートは奇跡の歌声とか、それくらいです。ああ、あとはキタリエのMCですね。
 
彼女は子供のころ、「ポコペン」なる遊びをしていたそうですが、これはボクもやっていました。彼女は愛知出身、ボクは岐阜出身なのですが、中部圏でアツい遊びなのでしょうかね? ちなみに、ピッコロ大魔王が卵を産むときに唱える呪文も「ポコペン」でしたね。へぇー、へぇー。鳥山明先生も、愛知の人なので、やっぱり中部圏で流行った遊びなのかな? どんな遊びかというと、それはウィキペディア先生に教えてもらってください。ボクの記憶にある「ポコペン」とはちょっと違う気がしますが。
 
そのほか、ボクが幼いころ遊んでいた遊びには、
「ハコイレ(箱入れ)」
「オオイガマケ(多いが負け)」
というのがありましたが、あんまりルールを覚えてないです。どちらもウィキペディア先生に聞いたのですが、先生も知らないような、ローカルすぎる遊びのようです。超面白かったんですけどね。ほかには、メンコが流行っていましたねw
 
 
 
えっと、モバイルメールの話が本題。
絶望と終焉です。
どうやら尾木プロ組のモバイルメールは今月でおしまいのようです。といっても、ボクがとっているのはまゆゆだけですが。まゆゆのメールは、面白くないこと(個人的に特撮系w)も多々あるのですが、時折、着眼点の良さが光る面白いメールが多かったです。電車で見ているときに、おもわず「プッ」となるようなメールがもう終焉を迎えるのは残念でなりません。
 
 
 
で、チームB2nd「会いたかった」公演のDVDの話。
うわさのアクエリアスこと菊池さんがどれだけ映っているかですが、普通に映っていますし、名前もちゃんと出てきます。良かったです。個人的には、彼女が出ていないほうが良かったのですが、撮っている映像からして、そういうわけにもいかず、かといって出演しているのに名前がでないのも変。ということで、映っているのがOKという落としどころ。
製作サイドもそれが分かっているのか知りませんが、ユニット曲はともかく全体曲では彼女を抜いた映像が極力少なく、うるさく感じなかったのは好感。まあ、まだ途中までしか見ていませんが。
コレだけは言いたい。
 
 
まゆゆはもちろん、はーちゃんとゆきりんが可愛すぎjk
あと、はるゴンがすげーイイ感じじゃね?