時は止まらない

 
なんか、忙しくてぜんぜんブログを更新できない日々が続いていました。
が、こういう時期に限ってネタがいっぱいあるんですよね。
 
 
ライブ映像配信サービス開始、とかモバメ更新とか、SKEの選抜メンバー発表とか、、、うーん、あと何があったっけ?w
 
 
で、ライブ配信サービスのことですが、加入する気は満々です。月額3000円なら安いですしね。3食我慢すればOKですし。というか、そもそも最近劇場に足を運ぶ回数が減っているので、その分のお金でと思えば痛くもない。ゲーセンでの浪費のほうがよっぽど痛いお。
 
 
で、映像配信ですが、初日の無料の分だけみました(まだ加入手続きしてないの・・・・)。更新する時間はないけど、見る時間はありますw
 
 
思ったことをつらつらと。
まあ、カメラ入って、映像配信の初回なので仕方がないのかもしれませんが、
 
 
 
 
メンバー全員カメラ見すぎだろ!!
 
 
 
 
と思うのですよ。今あなたたちの目の前には、1メートル前にはお客さんがいるのに、そっちよりもカメラを見るとかアリエナス。もちろん、まったく見るなというわけじゃないのです。ただ、モニターのこちら側で僕が映像見ていて、「いくらなんでももう少し客を見てやってくれよ・・・・・」と思っちゃったくらいですからね。無論、モニターの先のお客さんのことも大事だと思うんですが、あくまでも目の前の客を意識してライブを行い、その状況を映像配信する、という形でいいと思うのです。モニターの先にいるお客さんは2の次。ステージ中にカメラの前を通り過ぎるときに、チラッとなんかして行くのはアリアリだと思いますけどね。
 
 
というのは、僕の考え方のほうが変なのだろうか?
 
 
 
映像自体の完成度は、公演後数時間で仕上げなければいけないという状況を考えると、十分な完成度だと思います。スタッフ偉い。
 
 
 
 
まあ、この映像の実際の楽しさは、
劇場で見たときの10%くらいしか伝わってこないですけどねwwww
それだけ現場が楽しすぎる!!
映像みると現場に行きたくなりすぎるという困りモノw