卒業できない恋もある。というか恋がしたいぜ?

 
さて。
話題のネタをハイスピードで提供しまくっているAKB48ですが、ここ最近で最大の話題を提供してくれました。曰く

10月5日の夜公演にてチームAのメンバーの大江朝美駒谷仁美戸島花中西里菜成田梨紗がA4thリバイバル公演で卒業するとの発表あり。

 
ふーん。
 
ボク自身にとっては、それほど大きな問題でもなく。まあ、戸島さんとか駒谷さんとか結構推しているんだけれどもね。たとえ、えれぴょんとかはーちゃんが卒業でも、それほどね、ショックはないね。まあ、6、7年間単推しをしていた辻ちゃんのアレを体験しちゃったらねw あれ以上のショックはないよ。耐性できたよw というのはおいておいてだ。
 
 
まず、これはリストラか卒業か?
ということですが、一度に5人も申し合わせたように卒業です! なんてことがあるわけがない。まずない。きっとない。ほとんどない。はず。だからリストラと思われても仕方がない。というか、結果の出せなかった子たちはリストラされて当然。慈善事業じゃないんだ。
 
 
なかには、彼女たちの頑張りが劇場を支えてきた。それをアッサリ切るとは何事だ?
 
 
と言いたい人たちもいるかもしれない。でもボクは言いたい。
 
 
頑張るってそんなにすごいの? 自分の好きなことで飯を食おうとしているんだよ? 頑張れて当たり前ジャン。好きなことやってるんだから。頑張ることなんて最下層の条件。というか、条件にすらならないさ。それが普通なんだから。頑張れば報われる世界じゃないし、結果を出すのが重要な世界。結果が付いてこなかった人は淘汰されるのが当たり前。
 
 
頑張って結果を出す=結果を出す>>>頑張っても結果が出ない=結果がでない
 
 
だと思うんですよね。結果が最重要。結果が出せなかったら、消え去るのみ。老兵はただ去るのみ。
もちろん、頑張ったことによる、自身の中での成長っていうのはあるでしょうが、それで飯が食えるわけでもないしね。後々、何かいいことがあるかもしれないけれど。
リストラされた子(←もう決め付けている)は、不満があるなら見返してやればいいしね。ドラマ主役抜擢でもなんでも。なかでも、中西、戸島、駒谷の3名は所属事務所があることだし、これから先が、AKB48の1人としての自分じゃなくて、何にも所属してないたった1人の自分としての価値が問われることだしね。ガンガレ。
 
あ、でも成功している人たちも去ってもいいと思うよ。もともとそういうコンセプトなんだしね。どんどん新しい血を入れていこうよ!
 
 
それよりも、チームAを16人にするために、追加されるであろう3人のことが気になって気になって。ポジティブに前向きです! 未来を見ていますw
 
 
個人的には、中田ちぃちゃんと、お姫様、石田の3人が追加されると予想チユウ。
 
近野はKに下さい。照。