ボクの投票

 
AKB48の全楽曲の中で、「どの曲が一番好きか?」と聞かれると、「ひとつは選べないから、せめて3つ選ばせてくれ!」と言いたいid:Kiotamaです。ちなみに、その3曲とは『日付変更線』『友よ』『草原の奇跡』だったりします。すげーKヲタだなぁ、とボク自身思わないでもないですが、だっていい歌なんだもん。
 
そんなボクの今年の楽曲大賞への投票を発表したいと思います。
 

性別


 

観覧回数

21回以上
 

モバメ

今現在もやってるに決まってるよ! 11人ほどww
 

オンデマンド

月額落としたい放題で契約してますが、何か?
 

楽曲部門

  • 記憶のジレンマ  3点
  • 森へ行こう  10点
  • てもでもの涙 3点
  • 白いシャツ  3点
  • Cool Girl  1点

って感じです。A5thは、いい歌が多いんですが、「これぞ!」と言うのがなく、平均点が高いという感じなので選考から漏れましたね。
 

推しメン部門

って感じです。推し度でいえば、えれぴょんが全員にわずかの差でTOPにいるのですが、「2008年」と言われると、大幅にボクの心をときめかせた、はーちゃんとうっちぃかなぁって。
つーか、えれぴょん、なっつみぃ、もっちぃ、はーちゃん、ゆきりんまゆゆ、きたりえ、さっしー、うっちぃに投票したかったんですが? 来年は9票まで投票できるようにするしかないのか??←←
 

PV部門

これしかないでしょう。10分にも及ぶショートドラマのようなPVにはいい意味で開いた口が塞がりませんでした。見どころだらけのPVだったと思います。ストーリー的にも。
 

セットリスト部門

  • 脳内パラダイス公演

「青春ガールズ」公演と迷ったんですけどね。やっぱり頭に『友よ』、お尻に『草原の奇跡』のある脳内パラダイスの勝ちでしょう。『花と散れ』『ペガサス』『マリア』など、いい曲もいっぱいでした。
 

衣裳部門

  • となりのバナナ  3点
  • 記憶のジレンマ  3点
  • 純情主義  6点
  • シャムネコ 〜 支え  3点
  • AKB参上 〜 大声ダイヤモンド  5点

って感じです。『純情主義』のはーちゃんがカッコよすぎ!
 
 
まあ、今年はこんな感じに投票させていただきました。はい。