大胆予想! 今年の楽曲大賞の結末は? 

 
というわけで、勝手に予想したいと思います。
 

楽曲部門

今年はこれしかないでしょう? 去年が『BINGO!』だったのなら、今年はこれで確定だと思います。いい歌です。まあ、ボクはこの曲に投票しませんでしたけどね。
 

推しメン部門

去年は、さらにえれぴょんを含めた、太田プロ3人が1,2,3フィニッシュを飾りましたが、今年もこの3人、というか優子と敦子のどちらかがTOPに立つんじゃないかと思います。珍しいことに2人とも最近の名前には珍しい「○○子」ですね。麻里子さまも人気高いですし。
 

PV部門

正直、『大声ダイヤモンド』と『桜の花びらたち2008』、どちらがTOPを獲るのか、予想できません。きっとこの2曲がほかのPVをかなり引き離して独走するんじゃないかと思われます。でもやっぱり『桜』が1位かな?
 

セットリスト部門

  • ただいま 恋愛中公演

うーん、個人的には好きじゃないセットリストなのですが、これが1番になるんじゃないかなぁ? というのも今年ファンになった人は、「誰かのために」とか「青春ガールズ」とか「脳内パラダイス」とかほとんど生で見たことがないいでしょうし。対抗は「パジャマドライブ」公演。Bヲタの人はまず間違いなくこのセットリストに投票するんじゃないかな? セットリスト自体のデキもいいし、なによりもチームBにとって初めてのオリジナルセットリストですから。
 

衣裳部門

  • まったく予想がつきません。

だがしかし、コレだけはいえる!!!! チェック柄の衣裳が1,2,3位を独占するであろうとwww←←
 
 
さーて、当たるかな? はずれるかな?
個人的にも集計が楽しみです。はい。