新研究生発表

 
チーム研究生が発表されました。
それと同時に、公式サイトのメンバー情報も更新されたようです。
 
 
まあ、見たくない人が加入していますが、本当ありえないですね。移籍させた途端、解雇させられ、ある意味恥をかかされた尾木プロはどう思っているのでしょうか? というか、前にも書きましたが、このまま尾木に再度移籍したり、松岡の抜けたチームBに、正式メンバーとして加入したりしたら、これ最初からの秋元御大と尾木で絵を描いていたデキレースという答えになりますよね。普通に考えて。
 
トガブロで、戸賀崎がなんか長文で彼女を再加入させた言い訳をつらつらと書き連ねていますが、正直見るに耐えない言い訳かと。
よく「死んだ人のことを悪く言うなよ」的な、死んだらそこで思考停止させるという、世の中の悪い風潮がありますが、「15歳の少女の涙の決意を悪く言うなよ」的な、「15歳の少女の涙の決意」で思考停止させようというのが見え見えでウンザリしますよ。

もう一度AKBのドアを叩いた彼女の意思と勇気に、せめてドアだけは開けてあげたいと思いました。

 
そうですよね。「AKBの研究生のドアを開いて、日々バックダンサーとして裏方ながらも頑張り、レッスンをこなして数少ない機会にステージでそれを披露し、少しずつだけどファンの支持を得てきた彼女たちの意思と勇気に、せめてドアだけは閉めてあげた」わけですからね。
 
ありゃまああああ(涙)
 
まあ、努力と頑張りでどうにかならないのが芸能界なので、有馬たちが落とされるのは仕方がないと思うのです。ですが、それじゃあ、有馬たちのドアを閉ざしてまで、例の彼女はドアを開けてあげるほどの人材なのでしょうか? ルックス、歌、ダンス、トーク、どれをとっても、そこまで値するほどの光るものがないと思うのですが????
 
 
さて、話変わって、個人的に大好きだった元研究生、有馬の話でも。
 
彼女、ルックルは極めて普通。クラスで5番目くらいに可愛いくらいの中程度のルックス。歌やダンスは、並と言えるか言えないか程度。でも、モバメだけは光るものがあった。正直、ボクがモバメを取った中ではベスト3に入る面白さ。えれぴょんとか、松原とか、全然面白くないからね!wwww それでも取るけどw なんか、有馬のモバメからは、「何か面白いことを書こう、書こう!」という意志を感じ取れる内容でした。えれぴょんとか、松原なんて、「これから撮影です」や「これからヒップホップのダンスのレッスンです」っていう内容ばっかりだからねwwww 正直ツマラン! それでも取るけどw
 
で、有馬のモバメですけど、メールタイトルのところで「しりとり」をやっていたんですよ。

  • いちご→ごりら 1日目
  • ごりら→らくだ 2日目
  • らくだ→だちょう 3日目

みたいに。
時には、なんか素で「ん」がついて終わってしまうことも数回あって、それはそれで有馬らしかった。で、つい先日の『しりとり』が・・・・・・、いぬ→ぬりえ、と来て、
 

  • ぬりえ→エーケービーフォーティエイト

 
だったんです。今まで続いてきた『しりとり』が綺麗に終わっていました。
きっと、既に自分が落選したことを知っていて、モバメのタイトルを「AKB48」で終わらせたんだろうな、と思うと胸がキュンキュンしてきました。そういえば、ここんところのモバメの内容は、ファンレターへの返事を一気に書いていたし。落選フラグだったと思うと、なんか納得です。そして、これがAXのステージに立つことができなかった有馬にできる精一杯のお別れだったんだろうな。と思うと、また胸がキュンキュンしてきました。切ないです。
 
次のチーム研究生のオーディション。ぜひまたトライしてください。もう一度、意志と勇気をもってAKBのドアを叩けば、それだけでMr.戸賀崎が門を開けてくれるらしいですから。