リクエストアワー セットリスト100

 
今日から4日間かけて、AKB48の今日までの楽曲の中で、どれがもっともファンからの支持を受けたのか、それをファン投票で決め、一日25曲ずつ発表していくライブが始まりました。まあ、恒例の如く、事務所の都合とかで順位は作為的なところが多々あるのでしょうが。
 
一応、4日間ともチケットを持っていますが、全部いけるか微妙です。すでに、明日75位〜51位のライブのチケットを1枚余らせているくらいだし。誰か一緒します? 1階の地獄っぷりを2階椅子席から悠々と眺められますよ。女子小学生、女子中学生、女子高校生、女子大学生、OL、家事手伝い、人妻に限ってはチケ代無料でOKです。男子学生だけはお断りwwwww
 
 
さて、本気か本気でないかしらないが、明日のチケットのことは置いておいてだ、今日の後感を書き留めましょうか。
 

100位 友よ(K3)

今井優ちゃんとTAKADAが登場。ドラムとギターを担当。やっぱりコレがないと始まらないよね。でも100位というのは納得いかない。だけれども、きっとTAKADAが今日中に愛知県に帰らなければいけないから、新幹線の時間などを考えて、1曲目に持ってきただけだと予想しますw
 

99位 Mr.kissman(A4)

97位 脳内パラダイス(K3)

ひさしぶりに「夏海がかわいい!」を叫んだ。幸せって何なのか思い出した。
 

96位 竹内先輩(H1)

95位 必殺テレポート(B3)

94位 春が来るまで(A4)

93位 ヒグラシノコイ(H1)

ひな壇から、たかみなにケチャをしている峯岸とこじはるがかわいかったw
 

92位 メールの涙(Chocolove)

今日の最強曲。中西がいなくなって、代わりに倉持が入ったんですが、ナニコレ良すぎ。歌声としては中西の方がマッチしている気もしなくないが、ユニットとしての雰囲気は断然倉持Ver.がいい。今日はこの曲を見ただけで満足です。才加が綺麗だった。佐江も綺麗だった。
 

91位 ライダー(A3)

囲碁ドルはどこにいったorz 花が見たかったよ! でも久々に志穂ちゃんみたけど、相変わらずの美人さんでした。身長たけええええ!!!
 

90位 リターンマッチ(K4)

89位 スカート、ひらり(A1)

まあ、こんな順位だけど、ある意味順当かもしれませんね。今年は劇場公演では歌われていないし、新規が増えればこうなるのも想定内。
 

88位 キスして損しちゃった(B3)

87位 日付変更線(K2)

えれぴょんワイパーは逆サイドだったので見えず。悲しい。でも倉持ワイパーが見れたので満足。というか、『友よ』『日付変更線』は、『草原の奇跡』と並んでボクの中ではAKB48、ベスト3楽曲なんだけど、初日にして、3曲中2曲出てしまうとは。アリエナス。
 

86位 命の使い道(B3)

85位 小池(A3)

やっぱり、チームKの『小池』が神すぎる。でもみゃおが可愛くて可憐で苦しい。
 

84位 気になる転校生(K3)

83位 青春の稲妻(H2)

82位 僕の太陽(H1)

81位 ダルイカンジ(A4)

この衣装は神すぎる。めがねっ!めがねっ!
 

80位 Stand up(K4)

79位 約束よ(K2)

この曲は、チームKに歌ってもらいたかった。でもはーちゃんが可愛い。
 

78位 背中から抱きしめて(A2)

77位 最後の制服(桜の花びらたち2008)

ちょwwwwwwww 劇場で歌われたなかった曲がランクインとか! 新規ファンがいっぱい増えたのか推測できますね。
 

アンコール 初恋ダッシュ 渡り廊下走り隊

なんていうか、可憐Girl'sの曲? と思った。雰囲気が似ているというか。まあ、歌、ダンスのスキルは可憐Girl'sのが上っぽいけどw まゆゆは声量なさすぎだけど、可愛いから問題なっしんぐw
 
 
MCはそれこそ何回も挿入されたけれど、どれも面白かったです。詳細は、そういうサイトに上げられると思うので、そちらを参考に。