B公演とA公演に行ってきた。

 
今年初のAKBの劇場公演に行ってきました。
土曜日のB公演、そして今日のA公演。
 
 
B公演は、入場10順。通算3順→1順→11順→7順→11順→7順→17順→16順→11順→16順→6順→18順→25順→10順→19順→2順→12順→8順→18順→10順。どうやら丁度20公演目らしいです。約10カ月で20回。月2回ペースで見ていたようです。座った場所は女性席の一角。いいにほいがしました(照)。周辺を見渡すと、寒さのせいか知らんけど、帽子をかぶった人がいっぱい。
しかし、ツバ広の帽子や、頭にボンボンのついたニット帽をかぶったまま観覧している人ってどんだけ想像力欠如しているんだろう? 自分のファッションのために後ろの人がステージを見難くても構わないと思っているんでしょうかね? いや、それでも我を張るのがファッションなんだろうね。さすが傾奇者は違う!!
 
とにかくアンダーで出ていた内田ちゃんをガン見。内田ちゃんって本当に顔がデカイの。片山はーちゃんの隣に行くと、身長は同じくらいなのに頭部がデカイ。太ももも「太もも」の名にふさわしく太い。そして寸胴短足、つまるところ古典的な日本人体型。だがそれがいい! それが魅力なんです。かわいいんです。本人は気にしてるかもしれんけどw
 
何よりも、あのツンと唇を尖らせて歌い踊るのがタマラナイ!
「ほら、あたしの踊りをみなさいよ!」
って感じの顔しながら歌い踊るのがタマラナイ!
そして、あのツンと尖らせて、なお丸みをもったお尻もタマラナイ!←←
 
そういえば、今日のA公演から、キャッチフレーズを
「世渡り上手な生意気娘、うっちぃこと内田眞由美です」
っぽい感じのになっていたけど、
 
 
まさに
 
 
 
 

 
 
だと思います。自分のことよく分かってるじゃん、うっちー!
この日のB公演と、今日のA公演でますますうっちーが好きになりました(照)。
 
 
 
で、今日のA公演。
じつは初めてのA公演でした。メール送っても当らないんだもんよ! そんなA5th公演を一度とて見たことのなかったボクなんかが、楽曲大賞2008を開催して申し訳なかったとです。
 
で、入場順は19順。ひでぶ通算19順。幸先悪いです。最悪です。しかも観覧した場所からはステージセンターが見えませんでしたよ。
 
で、うっちーもよかったけど、やっぱり有馬が見逃せないな。出番もバックダンサーのみで、トークもなかったけれども、彼女が出るところは全部彼女を見てましたよ。だって、チーム研究生オーデションに落ちる可能性が……。いや、大丈夫、ボクは信じている。というか心配してないさ! だって、有馬だもん!! あんなに面白いモバメを送ってくる子が落ちるわけがない。それでアクエリアスが受かっていたら暴動ものさ!!!
 
 
あ、なんだっけ?
初めて見たA5th公演の感想?
 
 
もうね、この一言に尽きるね。
 
 
 
 
 
 
 
石田晴香ちゃん、、、、栄養失調?
 
 
えっと、いくらなんでも腕も足も細すぎますよ。もっと飯食ってください。もっと太ってください。今下手したら30Kgあるかないかとかじゃないの? っていうくらい細い。見ていて痛いです、本当に。このおじさんが超高価なステーキでも寿司でもふぐちりでもご馳走しちゃうから、もうちょっと太ってください。切実。ルノアールの絵画くらいがやっぱり女性の柔らかさとあたたかさの極地だと思うのです。
 
 
え? 曲?
 
なんか、終始、キタリエ、近野、内田、みゃお(一応、あみな、れいにゃん、ちぃちゃん、はるきゃん、クリステルも)を見る事に必死で、曲なんてほとんど覚えてませんがな。
ちなみに今日の公演は、峯岸と川崎以外の初期メンバーは全員休演で、ほぼ研究生公演でした。いっそのこと、彼女たち2人も休めば、晴れて完全な研究生公演となりえたのに。惜しい。
 
やっぱりA5thで一番心に来る曲は「スコールの間に」ですね。
 
 
 
そういえば、『ひこうき雲』では、ヲタ達が例の赤い布キレをブンブン振り回すという噂を聞いていたのですが、本当にやるんですね。正直ビックリしました。どうでもいいけれども、ボクの隣で廻しているヤツ、廻しすぎだろう。ボクの顔にさっきから赤い布キレがブンブン当っているんですけど、これいかに? しかも、この演出というか、この応援方法というか、事務所推奨だからいただけないw こういうのはぶっちゃけホールでのコンサートの時だけでいいよ。
 
と、思うのだが、ヲタ達が布キレをブンブン振り回しているのを見て、メンバーが喜んでいるんだから、それを見ているボクも喜んでしまう。それなら仕方がないと思ってしまう。我慢してしまう。メンバーが喜ぶのなら悪だって正義だ。黒だって白だ!
 
 
そんなボクは、きっとバカ親になる素質大です。
モンスターペアレンツになる可能性大です。
 
 
こうやって、世の中は腐っていくんだろうな、と実感しました。