3日目

 
というわけで、3夜目も参戦です。
なんやら、20時から会議が突如入ったのですが、AKB48と会議、どっちが重要なんだ? と自問したところ、あっさりとAKB48に軍配が下りました。会議には公約どおり、21時に出席、うははは、これぞ社壊人の鑑である!
 
 
というわけで、3日目となる今日の感想です。
今日も2階席からの観覧。2日目よりも関係者の席が多かったように思えます。そのなかには、某マスクのKの人の姿もありましたね。
 
 

50位 Blue rose(K2)

あかん、才加がカッコよすぎる。曲後に次の曲へ移行するときに、才加がドスを効かせて一言
「オラァ、つぎぃ!」
あかん、俺濡れた。
 

49位 ただいま恋愛中(A4)

だからチームAじゃなくて、研究生でやってくれw
 

48位 SKE48(SKE48)

新海が可愛くて可愛くて。きはるが可愛くて可愛くて。
 

47位 青空のそばにいて(A1)

今のさ、茶髪巻髪のメンバーがこの衣装着ると、ある意味陵辱してるよねw
 

46位 となりのバナナ(H2)

やっぱりめーたん、野呂の『バナナ』よりは断然コッチw
 

45位 君はペガサス(K3)

あかん、才加が凛々しすぎる。
 

44位 Bye Bye Bye(H2)

43位 白いシャツ(B3)

今日、ほとんどのBメンは、この曲しか出番がありませんでしたorz
 

42位 Confession(H2)

あかん、才加が狂おしいほど素敵すぎる。
 

41位 夕陽を見ているか?(H1)

40位 甘い股関節(大堀めしべ)

やっぱり名曲だと思うの。
 

39位 向日葵(H1)

キタコレ! ひまわり1stでは一番好きな曲でした。でも、野呂さんはいらないよ。そこは松原のポジションだからorz せめてもの救いは、大島まいまいの遅刻のおかげで、倉持の出番があったこと。しかし良い曲だ。それにしても才加が素晴らしかった。今日は才加Dayだったと思う。
 

38位 7時12分の初恋(A4)

うっちぃきたー!!! と思ったら、大江かよ・・・・・・、果てしなくテンションダウン。
 

37位 会いに行こう(K4)

36位 ハート型ウィルス(A5)

うっちぃきたー!!!!!!! と思ったら、スタンドマイク持ってきただけかよorz
 

35位 渚のCHERRY(A2)

34位 Baby!Baby!Baby!

よく考えると、あの色がガチャガチャした衣装で歌うのを、生で観るのって初めてかも。結構面白かった。
 

33位 鏡の中のジャンヌダルク(B3)

まさか、指原じゃなくて、菊地が出てきて歌ったりしないよね・・・・・・、とビビッていたら、指原で安心した。秋Pならここで菊地を出しかねないからなぁw
 

32位 転がる石になれ(K2)

出番早い気がするけど、まあ2年前の曲なんでこんなものかな?
 

31位 投げキッスで撃ち落とせ(A3)

増山加弥乃ちゃんキタコレ! お久しぶり! 可愛かったです。
 

29位 涙の湘南(A2)

ゆきりんきたー!!! と思ったら、ここから大島まいまい復活orz
 

28位 ツンデレ!(A5)

27位 禁じられた2人(K2)

やっぱり、大島優子と河西の本家『禁2』は凄い。まあ、ケバイ化粧でケバイ髪型のともーみちゃんは、あまりにもこの曲のイメージにあってないけどねorz
 

26位シャムネコ(K4)

EC1 桜色の空の下で(『10年桜』のカップリング)

しっとりした卒業ソングでした。そういえば、歌っているメンバーに小原がいたんですけど、もしかして『10年桜』の選抜メンバー? だとしたら、研究生からの初抜擢という実績に。そして前例を作った事になるが・・・・・・、『10年桜』の発売日までにチームA入りが発表されるかもしれないけど。
 

EC2 ひこうき雲(A5)

ステージにいるチームAのメンバーはまったく観ずw
ひな壇のえれぴょんをずっと観てました。中央ひな壇から、上手ひな壇のまゆゆの元へ飛び移る。飛び移るなりまゆゆに抱きつく! なんか2人、メチャクチャ仲がよかったんですけど。不仲説は嘘八百だな! なんか幸せ。んで、ハイテンションで飛び跳ねるえれぴょん。なんで? ってくらい飛び跳ねてました。狭いひな壇から落ちるんじゃないかと、冷や冷やしながら観てましたよ。落ちなくてよかった。
 
 
さて、いよいよ明日は最終日です。あと25曲。
っていうか、もう予想できますよね。25曲。

この辺から、25曲が選ばれるでしょう。ということで、コレをボクなりに厳選してみると、明日の25曲は……、

  • スコールの間に (個人的に好きだから
  • 君に会うたび 恋をする (莉乃ちゃんが好きだから
  • 黒い天使 (前田さんの独壇場だから
  • ひこうき雲 (みんな布キレ廻したいんでしょ?
  • AKB参上! (まあ、妥当ライン
  • 大声ダイヤモンド (コレがなければ始まらない
  • BINGO! (妥当ライン
  • 桜の花びらたち (AKBを象徴する歌だしね
  • 最終ベルが鳴る (K4thの最強全体曲だし
  • ごめんね ジュエル (バックダンサー出るから
  • 支え (チームKの歴史だし
  • 初日 (Bヲタから圧倒的支持!
  • 天使のしっぽ (らぶたんヲタが連投
  • パジャマドライブ (まゆゆヲタが連投
  • 純情主義 (はーちゃ、、、バックダンサー出るから
  • てもでもの涙 (純粋にいい歌だし
  • ワッショイB! (ワショーイ、ヨロシクしたいしね
  • 泣きながら微笑んで (優子ヲタが連投したに決まってるw
  • 草原の奇跡 (これなかったら俺死ぬる
  • Bird (たかみなの代表曲だしね
  • 夢を死なせるわけにいかない (H2ndの最強全体曲だし
  • 記憶のジレンマ (裏メンでお願いします
  • 愛の毛布 (ウェディングドレスが観たいんだろ、おぬしら
  • ビバ!ハリケーン (これは迷った。でもありそう。
  • なんて素敵な世界に生まれたのだろう (研究生公演の〆ですからね

この25曲だと予想します。
しかし、25位以内か、101位以降かなので、上下幅の広い選定になっちゃったけど、当ったら何かクレw
 
まあ、1位は『大声ダイヤモンド』で、2位は『初日』は確定かな。
例え、実際の投票で『初日』が『大声ダイヤモンド』を上回っていたとしても、運営は間違いなく『大声ダイヤモンド』を1位にするに決まっている(←決め付けw)。『初日』がそこまで票を集めるわけがないって? うーん、だって、Bヲタが一致団結して、『初日』に票をいれてそうなんですものww
 
 
個人的には、『記憶のジレンマ』裏面バージョンが1位になってほしいけどw