夜明けは来た!

 
B4th公演を生で見てきた。生っていい響きだ。生中飲みたくなる。
 
 
で、思ったこと。
 
 
 
 

B4thおもしれええええええ!!!!
 
 
 
 
 
なんだ、前々回の日記で、あれだけB4thを酷評したのに、もう手のひら返してやがるw だって、面白かったものは面白かったんだもん。オンデマンド映像は駄目だな。やっぱり本当の面白さの1割も伝えることができない。やっぱりAKB48は、良くも悪くも現場なんだと再認識。
 
 
ライブはオンデマンドで起きてるんじゃない!現場で起きているんだ!
 
 
いやあ、予想以上に面白くて本当高まりました。ちなみに入場は4順でした。早い。通算4順。さてさて、箇条書きでポイントを。

  • 1曲目の衣装、下に2から4曲目までの衣装を数着着込んでいるからとにかく膨らんでいる。とくにうっちぃがヤバイw めちゃくちゃおでぶちゃんになってる。しかし、うっちぃは、愛せるおでぶちゃんだから性質(タチ)が悪いw あれはあれで可愛いなぁと思ってしまう。
  • バトンを振るらぶたんが楽しそうすぎて、見ていてコチラも楽しくなってしまう。
  • パラパラは生理的に受け付けないw
  • お姫様が特攻服が似合いすぎて困る
  • はーちゃんの新しい髪形も可愛すぎる。でもさらにおばさんっぽく? だがそれがいい
  • 『残念少女』でうっちぃのソロパートが多くていい! うっちぃの歌声は、辻ちゃんのそれを彷彿させる。
  • 『口移しのチョコレート』の柏木ちゃんが、石川梨華ちゃんとオーバーラップ。美勇伝? 口移ししたい(照。
  • 片思いの対角線』はバックダンサーに目が行く。萌乃は当て馬か?
  • 『天国野郎』のお姫様がヤバイ。あの婦警さんはちょっとハマリすぎ。猥褻物陳列でタイーホされたい。
  • そして、柏木ちゃんのナースもヤバイ。柏木ちゃんがでてきたら、そこにしか目がいかないよ。え? 曲? ぜんぜん聞いてないがなw
  • 愛しきナターシャ』後のトークはチャンス! 指原、はーちゃん、たなみんの3人。ここで目立てなければどこで目立つ! 別人を演じるトークは方向性は面白い。これからスキルを伸ばしてってほしい。
  • しかし、この曲の衣装、あの豹柄もこもこ毛皮はいらないね。ダサい。かっこ悪い。バランス悪い。
  • 『B Star』とか、やっぱりDJがうざい。男の声はいらんよ。
  • 近野がスタイルが良すぎて困る。あの顔ではアイドルという分野では大成しにくいだろう(アイドルヲタが好む顔でないという意味で)けど、別の道はいくらでもある。将来が末恐ろしいと思った。顔も藤江となんとなくにてるよね。同じ事務所が取ったの、なんか納得。

 
 
 
まあ、すぐ思いつくのはこんなところかな。
とにかく面白かった。やっぱり現場で観るに限るね。
またしばらくいけないだろうけどorz
 
 
でも、最後まで「アイドルの夜明け」公演を見て思ったことは之に尽きる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ、まゆゆだなー!