好きというキモチ、嫌いというキモチ

 
今日はどうやらノースリーブスの新曲『タネ』の発売日だったそうです。
新宿南東口を出てすぐにある、巨大スクリーンで告知をやっていました。
んで、そのままヨドバシ西口店に買いに行ったんですけど・・・・。
 
「通常盤ならあるけど、限定盤(DVD付き)は売り切れだよ」
 
と店員さんに言われたので、買わずに撤退。売り切れってすごいなぁ。なんか特典ついてたっけ? ニギニギとか。大本営が『10年桜』の握手会でてんやわんやで、なんの告知もされてないからなぁ(されてたかも)。後日、秋葉にでも買いに行こう。ついでに「ネ申テレビ」のDVDも買おうかな。
 
 
で、題名の内容に。
 
好きと嫌いですが、コレどっちが強い思いなんだろうと思いまして。
 
 
ボクはAKB48のほとんどのメンバーが好きですが、中でも1推し、2推しの子たちは特別に好きです。で、ぶっちゃけますと嫌いなメンバーもいます。まあ菊地あやかさんが嫌いです。正直顔も見たくないし、ステージにも立っていてほしくないくらい嫌いですわ
 
で、思ったのですが、好きと嫌い、どっちが優先されるんだろうと。
 
劇場でみんなのステージが見たいけど、嫌いな子も立つ。それは、その子を視界にいれなければいいだけなんで、さほど問題ないのですが、問題なのは写真やモバメの写メですね。
 
新研究生のモバメをとるようになったんですけど、すると菊地さんと一緒に撮った写メが送られきたりするわけなんですよ。で、いつも写メ(顔が写っているもの)はすぐさま保存しているのですが、菊地さんが写っているものに限っては一切保存していないんですよね。たとえソレが好きなメンバーとの2ショット、3ショットだったとしても。彼女が載っていた時点でアウト。えれぴょんとの2ショットでも、まゆゆとの2ショットでも、誰との2ショットでもきっと保存することはないし、生写真だったとしても欲しいとは、きっと思わない。
 
 
つまり、「好きな思い」よりも「嫌いな思い」のほうが強い思いなのかね? とふと思っただけです。
テレビでも好きなタレントと嫌いなタレントが共演していたら観ないしね。ボクだけ?