K5th「逆上がり」2回転目

 
今日もK4th「逆上がり」公演に行ってきました。
今日は、才加、優子、奥、えれぴょん、佐江、ともーみ、成瀬の7人が休みという、研究生祭りでした。えれぴょんの代わりは、研究生でなくて片山はーちゃんでしたけど。
 
抽選は18順。通算24順→18順。泣ける。バミューダの角に陣取りましたよ。1段高くなっているので、見やすかったです。
 
 
さて、約3年前を思い出してください。
2006年の夏です。この頃、チームAは、2nd「会いたかった」公演をしていたのですが、何が理由だったのかはもう忘れてしまいましたが、お休みメンバーがたくさん出てました。当時は休演メンバーがでることは稀だったんですよ。で、その代わりに、優子、梅ちゃん、ともーみちゃんなどが、助っ人としてA公演に出ていました。あぁ懐かしい。
んで、自己紹介MCなんかで、助っ人のKメンバーの番になると声援がすごいのなんのって。これは、当時Kヲタだった人たちが、A公演に乗り込んで応援しにいったんですよね。ボクは行ってないですが。んで、その声援は、Aメンへの声援をかき消すほどで、まあ、AヲタとKヲタの間に軽い抗争的ともいえる軋轢がちょっぴり生まれたり生まれなかったり。
とにかく熱い時代でしたよ。
 
 
で、今日のK公演の自己紹介MC。
チームBからの助っ人、はーちゃんの時の声援が半端ネエ。パネェ!!! ぶっちゃけ、今日1番の声援でしたよ。いいね、熱いね。こういうのは楽しいね。いいぞ、もっとやれww アイドルグループというのは、静かな水面よりも、激しく攪拌(かくはん)されている状態のほうが、えてして面白いものなんだw
んで、切磋琢磨して互いに成長しあってほしいね。
 
 
現状、ボクの覚えている限りでは、B公演のまゆゆアンダーに中田ちぃちゃん。K公演のえれぴょんアンダーに片山はーちゃん。K公演の河西『抱きしめられたら』アンダーに、亜美菜。がチームの垣根を越えて助っ人に来ているのですが、客の前に立つ機会が多いというのは、それなりにチャンスも多いということだと思うので、何かをつかんでほしいです。
 
 
さて、K公演ですが、やっぱりユニットが楽しい。
『エンドロール』の松原のかっこよさは異常。かわいいとか、そういうんじゃなくて、かっこいい。何これ。また、衣装がダンスを引き立てているんですよね。ほかの曲でも0ズレが多くて、見つめあい宇宙でしたよ。やっぱり、あの凛とした目で見られるとドキドキするわー。こんなに長時間見つめあったのは『シンデレラは騙されない』以来だわー。はいはい、脳内脳内。涙。
『愛の色』の旋律が本当に美しい。言うなれば、JR東海のCM曲になっても全然問題がないような曲ですよ、これ。本当に気持ちがいい。シンデレラエクスプレスとか、Xmasエクスプレスとかのあれね。あと、石田はるきゃんのスカートの裾の持ち上げっぷりには、目が喰いついてしまいます。チラリズムの天才。照。
 
 
というか、K公演は休演メンバーが出ても、出なくても見ていたいメンバーが多くて困るなぁ。
今日だったら、はーちゃん、紫ちゃん、前田あーみん、石田はるきゃん、なっつみぃ、もっちぃ。どのタイミングでも、誰かしら真正面にくる場合が多いので、本当に楽しいね。
 
 
 
アイドルグループを楽しむならDDがオススメ!
 
 
 
とくに腐れDD最高ッwwwww