総選挙発表!

 
 
とうとう今日発表されましたね?
え? ボク?
もちろん会社で仕事という名のネットサーフィンしてました。なかなかモバイルサイトの実況も更新されないし、更新を待っていたら気がついたら寝ていて、目が覚めたら、7位まで発表されていた体たらく。あじゃぱー!
 
 
さて、今回の発表は、30位からでなく1位から発表してもらいたかったですね。どうせ上位(1位と2位)は変動ないだろうから。それに上位から発表していけば、20位付近と30位付近が非常にアツイ戦いになったことでしょうにw
 
 

片山陽加について

結果(下に表あり)を見てみると、ボクが全票投じたはーちゃんが、なんと28位でアンダーガールズに入れたのでよかったです。本人も満足しているようですが、もっと貪欲に上を狙って悔しがってほしかったところです。なんですが! まあ、コレまでの立ち位置(チームBでも2番グループ)から考えると、十分すぎる戦果かもしれません。これを機に、次からは上へ上へと頑張ってもらいたいです。個人的に、AKB48で一番サクセスストーリーを歩んでもらいたい子なので。
 
 

小野恵令奈について

思ったよりも順位が低めでした。まゆゆに負けて、えれぴょんショックを受けてるだろうなぁ。と思うと、やっぱりこれからはえれぴょんを推していこう、と思ってしまうミステリー。とかいいつつ、えれぴょんより、はーちゃんのことを先に書いている俺w でも、えれぴょんが一番スキ。
 
 

秋元才加について

才加が選抜入り復活は嬉しい限り。中間発表では20位半ばだった才加の12位発表で、佐江と大堀が号泣したらしいですが、絆を感じますね。久々のツインタワーを楽しませてほしい。
 
 

前田敦子大島優子について

聞いた話によると、2位の発表のときに「前田!前田!」とヲタたちがコールしたらしいですが、ボクも間違いなく
「前田! 前田ッ!!!」
と叫びましたね。前田さんには2位に甘んじてもらって、優子に1位を取ってもらいたかった。これは別に「前田さんが嫌いで優子が好き」というわけでなく、「またテレビでもセンターが前田さん、PVでも主役が前田さんかぁ」と思うと、今までとまったく何も変わらないことになりそうだからです。正直、前田ヲタ以外は、前田さんがセンターでない楽曲を求めていたのではないでしょうか? 前田ヲタ自重しる!!w 次こそは、優子に1位をとってもらいたい。次はあるのかな?
 
 

佐藤亜美菜について

今日一番のサプライズ。どのヲタが、数百票も隠し持っていたんだ?wwwww 面白いからアリw
 
 

指原莉乃について

さっしーは、まあ現状ではコレが妥当なラインじゃないかな? ただ今後の可能性は十分にあると思うので、この悔しさをバネに頑張ってもらいたい。というか、これまでずっと選抜だったことこそ不思議なくらいだしね。ここからの下克上に期待。
 
 

松原夏海について

30位キタコレ!!! 初報、中間とまったく名前が出てこなかったのに、最後の最後でキタコレ! でも、『会いたかった』以来、選抜で歌う松原を見てみたかった! と思ったけど、よくよく考えたらなっつみぃって『桜の花びらたち2008』でも選抜メンだったんだよね。デフスターがあんな馬鹿な商法しなければ、TVでもバリバリ歌っていたかもしれないのに。
 
 
 
他にも思うことは多々あるのですが、これくらいで。