AKB48チーム対抗大運動会 〜絆よ 永遠に〜

 
こんばんわ! kiotamaです
昨日は幕張メッセイベントホールで行われました
AKB48チーム対抗大運動会 〜絆よ 永遠に〜」
に、行ってきましたので、その駄文を書こうと思います。
 
幕張メッセに行くのはいつ以来かなぁと思って
前に行ったのを思い返してみたら
2009年11月3日の電撃キャラクターフェスティバル以来やね、1週間ぶり!
というか、8月末から、キャラホビAMショーゲームショウと行きまくりorz
なんていうか、懐かしくもなんともないわ
 
 
連番は、ボク ぴょんきち 亀ちゃん 邪魔なおっさんの4連番
ぴょんきちと亀ちゃんは、AKBの某衣装(ニコニコ動画で近日公開予定!)を着ての参戦です
今回の運動会は、チーム対抗なので、3つの応援席から1つを事前に選択
絶滅危惧種松原夏海単推しサイト「ツインテールの夜明け」にふさわしく、ボクをこの世界に導いたチーム、チームKの最後の有志を応援するぞ!
と言うわけで、チームK応援席に入りました、がんばれ!えれぴょん
 
 
 
 
細かいレポは、邪魔なおっさんのサイトを読んでくださいw
 
 
 
まあ、ボクはと言えば、えれぴょん推しのぴょんきち、才加1推し優子2推しの亀ちゃん。2人、ことあるごとに思い出し笑いをするほど、楽しんでいたので良かったとです。才加も優子も超活躍してたからね。えれぴょんは活躍してなかったけどw
 
 
そしてこのイベントを通じて今日ボクが悟りえたことは、アイドルそのものにキュンキュンするのもいいものですが、女性アイドルにキュンキュンしている女性ヲタを見てキュンキュンするのも、わびさびだなぁと。これぞ日本の秋。
 
 
 
イベントは、かなり面白いものでした。絆隊に関しても、始まる前は、絆隊? ナニそれ? いらんがな! と思っていたのですが、いざ終わってみると・・・・・・・面白かったよ。というか、若すぎるよ、君たち。ほとんど高校生とかw
ちなみに、今回のイベントで一番印象的だったのは、チームAとチームBの客席が全部はけて(Kの客席はハイタッチのため残っていた)、さらに設営の片付けが始まっている中、闘いを終えて退場していくKの絆隊の面々。その彼らに対して、客席から満場の拍手が自然と起こったこと。ボクも惜しみない拍手を無意識のうちにしてしまいました。
 
ぶっちゃけ、メンバーの一喜一憂よりも印象的でしたよw
 
 
 
 
 
優勝したチームKの応援団のボクらは、最後にハイタッチ会がありました。
ボク 亀ちゃん ぴょんきち 邪魔なおっさんの順番です。
残念なことに、えれぴょんはいませんでした。21時越えちゃってたの。つか、中学生、高校生という基準じゃなくて、15歳、16歳という基準なんですね、21時以降に働ける働けないって。知りませんでした。
 
 
で、まあ、ボクは先頭だったので、後ろでメンバーとハイタッチしてイヒッヒーと笑う、亀ちゃんとぴょんきちの姿を確認できなかったのが心残りです。え? メンバーとのハイタッチの感想?
 
 
ハイタッチの感触<<<<<<<ハイタッチする2人を観察
 
 
という価値観だったので、ハイタッチのことなんて全く覚えとらんですよ。涙。終始、後ろが気になっていました。終わったあとは、異様なハイテンションの2人がこれまた面白かったです。しかし、これで2人もこれからは・・・・・・AKB48が観られるイベントじゃなくて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AKB48に触れるイベント
 
 
に行くようになるんだろうなぁwwwww
残念ヲタのはじめの一歩ですww
 
 
 
 
 
2006年4月5日から始まったボクのAKB48ヲタ人生。
はじめてえれぴょんに出会った奇跡。恋が舞い降りたその日。
 
そして、2009年10月10日。今のチームKでの最後のイベント。
この3年と半年の間、チームKヲタであった生活は充実してものでした。
最初と最後(微妙に違うけど)に、その場にいることができたことは幸せに思います。
まあ、K5thの千秋楽は当たらないだろうしね!!
 
 
10月、もしくは11月からバラバラになるチーム。
 
 
 
チームAには、片山陽加倉持明日香松原夏海指原莉乃
チームKには、小野恵令奈内田眞由美
チームBには、柏木由紀北原里英宮崎美穂渡辺麻友石田晴香
 
がいるのですが、これは、ぶっちゃけ全チームヲタになるしかないなw
見事な比率で、ボクの推しが分散しているのですがwww
しほりちゃんが在籍していれば、Bヲタになっていたのだががががw
 
 
 
 
 
腐れDD万歳!!
新しいヲタ人生万歳!!!