シェイプアップと聞けば

 
 
「乱」と出てきた貴方!
 
 
30歳以上確定です。ハイ。
と言うわけでもないのですが、再び筋トレ始めました。このブログを長年読んでいる人なら周知かと思いますが、3年くらい前まで毎日やっていたんですよ、筋トレ。胸の筋肉とかすごかったですよ。でまあ、11月に行われる、AKB48の握手会に向けての筋トレです。すごい勢いで握手するために!
 
で、今日3年ぶりということで、メニューはやさしく。
腕立て伏せ30回。腹筋50回という内容です。
ただ、腕立ては、肩幅に両手を置き、足から胴まで一直線を崩さずあごを開いて行う厳しい方法で。腹筋も後頭部で深く組んだ手を離さず腕を開いてやる方法。どっちもかなり厳しいです。
 
 

腕立て伏せ

足と胴体をまっすぐにしたまま、腕を曲げる。開いた(前を見た)状態の顎が地面に届くまでゆっくりと下げ、ゆっくりと上体を上げる。これで1回なのですが、3年前のように行きませんねえ。なんせ・・・・・・・
 
 
 
 
アゴより先に腹が地面に付く。号泣。
 
 
 
 
誰か助けて。涙。3年前はお腹出てなかったのにorz でも、腕がプルプル痙攣しながらも30回連続でいけた! 当時は、片手腕立てもできたのですが、さすがにもう無理でしたw
 
 
 

腹筋

3年前は、100回、150回とかできたのですが、今日やってみたら30回でも厳しい。なにこれ、こんなにキツくなっちゃったの? こちらも、上体を上げたときに、腿にお腹がくっつくのが早い。号泣。だがしかし、これをこれからずっと続ければ効果でるだろう。頑張るゾ!
 
 
 
ふう、疲れたので、プリングス食べてきます。
 
 
 
 
あ、あと、AKB48の握手会のために始めた筋トレですが、肝心な握手券が全然買えないんですけどorz 転売厨は自重してくれ、マジで。