今日買った漫画

ネタがないので(あるけど、じっくりと書く時間がない)、今日買った漫画の話でも。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

いつのまに、森薫はこんな漫画を書いていたんだろう?
内容を簡単に記載すると、「19世紀中央アジア(だっけ?)のとある集落へ嫁にきた20歳の美女の旦那さんは、12歳の美少年であった。いったい何が起こる?????」こんな感じw
面白いのか面白くないのかを問われると、ジャンプに載っていたら間違いなくツマラナイ漫画と評価されるであろう漫画。アフタヌーンあたりなら受け入られる内容的な? 個人的には、ほのぼのと面白い。特筆すべきは服の描き込み。すげー細かなところまで描き込んであって惚れ惚れします。まあ、それが面白いに直結するわけではないけれど、描き込んであるほうがいいに決まっている。着ているのが民族衣装だしね。
 
 
一番言いたいことは、森薫の描く女性は、肉感的でふくよかで、とても女性らしくてよい。細すぎる絵よか全然魅力的です、ハイ。