ようやく峠を越して

 
ちょっと仕事で死んでいました。
久しぶりに自宅のPCを立ち上げています。
 
 
AKB48すごいですね。
新曲『RIVER』が、初日、2日目、3日目で、15万枚を突破したらしいですよ、売り上げ。今年の女性アイドルでの売り上げ1位を狙えるんじゃないですかね?
最初は、『RIVER』よりも『君のことが好きだから』のほうが、曲としてイイと思っていたのですが、聞き込むほど『RIVER』のがよくね?と思えるほどのデキで。
 
 
ただ、PVはもったいないかなぁと。
せっかく自衛隊とコラボしたんだから、もっと激しい映像でも良かったと思う。もっとミリタリーミリタリーしててもね。PV終わってみると、自衛隊に協力してもらった意味があんまりなく、ほとんどダンスだけで終わっているのが残念の極み。
 
 
そういう意味では、『君のことが好きだから』のPVは秀逸。
ただ単に、プール掃除しているだけなんだけど、それが素晴らしい。女子高のプールです。←決め付け。なんていうか、男性諸君がこのPVを見て、「ああ、女子高のプール掃除ってこんなに楽しそうなんだなぁ。俺も混じってブラシでゴシゴシしたいよぉ」と思わされる映像ですよね。それが、女子高の真の実態かは知らないけどw とにかく、そう思わせた時点で、このPVは成功ですね。ボクはあのPVをみて、はーちゃんにお尻をモップでゴシゴシされたい!! と思わされました。大切なことだからもう一度言います。このPVは素晴らしい。
 
 
 
と言うわけで、今年も主催をさせていただきます。
 
 
 
 
 
AKB48楽曲大賞2009
 
 
 
 
現在考えているのは

  • 推しメン部門
  • 楽曲部門
  • PV部門
  • セットリスト部門
  • 魂の叫び

です。
 
今年は、衣装部門を無しにしようかと思っています。なぜなら、全楽曲全コンサの衣装の画像素材を集める自信がないからw ぶっちゃけ推しメン部門ですら、正確に把握しきれるか自信がなかったりするので。
ただ、「衣装部門にも投票したい」と言うメールが多かったら考えます。また、他にこんな部門も作ったらどう? という提案もお待ちしております。
 
 
 
ご意見は、このページの上のほうにあるメールフォームから!!
 
 
 
 
 
ところで、今年の年末って、仕事のスケジュール表を見てみると、近年稀にない忙しさっぽいんですよね。正直、まともに動けるか自信がなかったりしますですw