ツイン?ポニー?

 
 
今度出るAKB48の新曲「ポニーテールとシュシュ」ですが、
つい先日までずっとずっと「ツインテールとシュシュ」と勘違いしていました。
 
 
ほぼ1カ月ぶりの更新となります。
また例の彼女に怒られちゃいますねw
 
 
 
さて、最近めっきり更新しなくなったのは、決してAKB48に興味がなくなったわけじゃありません。なんといいますか、まったく現場にいけないだけです。やっぱりAKB48って、現場(劇場)で見てナンボだと思うんですよね。現場で見ないと文字を書くモチベーションが上がってきません。
 
 
それにしても最近のAKB48の躍進はすごいです。コンビニの本棚に行って、AKB48の表紙の本が1冊もない時期はないくらいですよ。いつからこんなになっちゃったんでしょうね。嬉しい半面、ちょっと淋しさも感じます。
 
 
先日の「AKBINGO!」見ました。つまらないですよね、ほっこり話。
前のほっこり話のときもそうだったんですが、見るに耐えなくて全部早送りしちゃいましたよ(録画だったので)。ぶっちゃけ、そういう話には興味なくって、アイドル番組なんて、アイドルがキャッキャワイワイしていればそれでいいと思うんだけどなぁ。それとも、最近の若い子は、ほっこり話に需要があるのでしょうか?
 
逆に先日の「有吉AKB」は面白かったですね。
研究生の石黒ちゃんと島田ちゃんに怒らされたもっちぃ(倉持明日香)。あそこでしっかりと怒れる、、、というか叱れるのは人間としてできていると思います。もっちぃは、子供の躾をちゃんとできるいいお母さんになれそうです。もちろん僕の嫁ですが何か?