アイドルのブログ

 
 
アイドルのブログってどう思いますか?
 
 
というのも、最近ぶさっしーこと指原莉乃ちゃんと、キタリエこと北原里英ちゃんのブログが始まったので、以前から思っていたことを書いてみようと思ったのであります。
 
個人的にはアイドルのブログって嫌いです。いや、嫌いってわけじゃないですが、あまり読む気になれません。一応、あっちゃん、ともーみ、ともちん、さっしー、キタリエ、みゃお、えれぴょんゆきりんをはじめとする、その他諸々の子たちのブログはハテナのアンテナに入れているのですが、ほとんど読んでいなかったりします。
 
まあ、これは本人の責任じゃないのですが、事務所のアクセス数稼ぎのセコイ手段が嫌いなんですよね。例えば

  • 必要の無い改行をたくさん入れてページを間延びさせる
  • 閲覧できるのは1回分の日記のみ

の2点がどうにも嫌です。
 
前者は、必要の無いところに改行をいれまくると、ただ単に読みにくくなるだけだし、後者は、前の日記を読むのにいちいち「次のページ」をクリックしなくちゃいけない。
 
なんていうか、読む人に対しての思いやりとか、どうしたら読みやすく読んでもらえるか、とかいう意思が欠如しているんですよね。あ、これは本人の責任じゃないですよ。そーまでして事務所がアクセスを稼ぎたい・・・・・・んだろうけれど、やっぱりそのぶん読みにくくなるのは必然で。だから、ついつい読まなかったりするんですよね。
 
 
あと、今日ナニナニした。とか、晩御飯はナニナニだった。とか、そういう報告内容も好きじゃありません。報告するのはいいんですが、「だからどう思った」とか、なんでもいいから本人の思考や感じたものを入れて欲しいんですよね。報告して終わりというのが、あまりにも多くて。まあ、「僕の推しの○○ちゃんは昨日パスタ食べたんだぁ」で、満足できる人はそれでいいのかもしれませんがw
 
 
ともかく!!
 
彼女達に今のアクセス数を伸ばすシステムをどうこうできるわけがないので、内容には期待したいと思います。とくにさっしーにはねw
 
 
 
あ。あと。キタリエのブログタイトル「さんじのおやつ」を見て思ったこと。
 
ワンピースにでてくるサンジが好きだから、そのタイトルにしたんだろうけど、それって何気に諸刃の剣で。いざ、サンジへの情熱がなくなったときにどうするんだろうというねw というのも、僕の今メインでつかっているメールアドレスは、辻ちゃん絡みのアドレスなんですが、今このアドレスを使うのが非常に虚しいんですよねw 願わくば、キタリエのサンジ推しが長持ちしますように・・・・・・。