ってあんまり意味ないんだよね、現場ヲタ的には。

 
 
と、既に現場から離れている、というか現場に行けないヲタが言ってみる。
 
 
 
あえて言おう!!
 
 
 
 
お金で買ったCDで総選挙するよりも、公演をその日見た観客に、公演後に帰るときに1票だけ、その日良かった、その日萌えた、その日恋したメンバーを書いてもらって、その投票を1年続けた方が、はるかに面白い順位になるに決まっている!! なんせ生の声だからな!!!
 
年間400公演するとしても、400×250で100000票だ!
 
 
これなら、メディアに出まくっているメンバーだけが有利になるわけでないし、むしろ研究生のが有利だから、面白い結果が見られるというのに! まあ、投票数と出演数とで平均とれば、出演数による有利不利も減るしね。
 
 
ただ、事務所にお金が入ってくるどころか、新しいシステムを構築しなくちゃいけないので、お金的に美味しくないという結果が・・・・。というわけで、CDでやる総選挙と、公演の観客による総選挙で、年に2回やってほしいもんだ。その結果を対比させると、スゲー面白くなりそうなんだけどな。
 
 
御大、お願い。
 
 
 
6月の総選挙
9月の劇場投票総選挙
12月の楽曲大賞
1月のリクエストアワーセットリストベスト100
 
面白そうです。