Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2006

kiotama2006-03-20



に行ってきました。
 
まあ、いろいろ問題と課題は残したが、面白かったよ。
 
 

1種目目:いちおう100M走

 
直線じゃなくて、200Mトラック半周はしる100M走。
しかも、大外を走る人のほうが、5メートル後方からスタートするというハンディキャップマッチ。そんな一番大外を走ることになったののたん
 
「誰!こんなルール考えたのは!」
 
憤ってますwwww
で、レーススタート。スタートで、ちょっとフライングしてしまい、一瞬動きがとまるののたん。そのまま出遅れてビリっけつwwwwwアリエナス。
 
ののたんの超絶運動神経が光るお祭りなのに、こんな結果とは。
 
「やっぱりルール考えた人が悪い!」
 
と言っておりましたが、オイラが思うにハンディキャップ云々よりも、直線じゃなくてトラック半周っていうルールの方が悪かったような……。だって、器用にカーブを描いて走れるような子じゃないじゃん、辻ちゃんってwwww 直線勝負です!
 
 
そうそう、千奈美ちゃん総合3位おめでとう
 
 
 

2種目目:キックベース

 
コレは失敗だろう…。マジデ。
宮城県の最強小学生チームにボロ負けしたという弱いことが失敗なのではない、ガッタスだって最初はメタメタに負けた。なんていうか…
 
サッカー(フットサル)と違って野球(キックベース)のルールは難しい。 
 
と、思うのですよ。サッカーのルールなんて、ぶっちゃけ手でボールを触ったらダメ。敵のゴールにボールを入れたら1点。ってだけ分かっていれば形にはなる。
でも、野球って打って、1塁→(2塁)→3塁→本塁と走れば1点。フライを捕ったらアウト。だけ知ってても試合が成立しねーんだよー。
 
みんな、フライ捕ったら、あっちの世界に行っちゃって(嬉しくて)、タッチアップされまくりだし…、なんていうかそういう意味での守備がメタメタ。ルールくらい把握させてほしかったが、難しいからしょうがないだろう。企画したやつがバカ。だとおもう。
 
まあ、三振とって喜んでる愛ちゃんとか可愛かったけどwww
 
 
というか、20点近く取られたれいなが可哀想だった…。決してれいなのせいじゃないのに。まあ、3点とれたからよしとしよう。でも、今後にも期待できない。だってルールが難しいもん。キックベースにも振り逃げとかあるのかな?
 
 
最大の失敗は
 
  
帽子を深くかぶりすぎて顔が見えねえよ! 誰が誰だが遠くからじゃワカラネエヨ! 

 
だと思うのですが…。
  
 
 

3種目目:サバイバルレース

 
このレースは、速かった人が抜けて、遅かった人は延々とレースを続ける、運動オンチ晒し上げレース。趣味悪www
 
なぜか、ののたんとちなこが、一番最後まで残っててさすがとおもった。
最初に抜けるより、最後まで残ってたほうが目立つじゃん!!!!!
こういうところが、天性のアイドルなんだろうなぁ、ののたんは奇跡。
 
 
 

4種目目:1500M走

 
ののたん出てなかったから、どーでもいいかも。
ちなこは出てたけど、長距離苦手なんだなぁ。桃子とビリ争いをするとは。
 
こんこんの走りが素敵でした。矢島舞美さんは、手を抜くというかこんこんに1位を取らせるような本気でない走り(遠慮してるのか上からの圧力か)をしてるようにしか見えなかったが…、オイラだけの気のせいだろうな。きっと気のせいだ。絶対気のせいだ!
 
 
 

5種目目:とび箱 選手権

 
ののたんが出てなかった(ry
 
桃子があんなにも跳び箱得意だなんてビックリ。
 
正直なところ、オイラも跳び箱挑戦してみたい! 15段くらい跳べそうな気がするんだけどなぁ…。今じゃ無理かなぁ。贅肉ついたしwwwwww orz
 
 
 

6種目目:11人12脚

 
これも失敗だろ。なんだよ走ってくれよー。こけてくれよー(怪我しちゃイヤだけど)。なんていうか…、歩いて11人12脚されてもなー。
 
 
 

7種目目、8種目目:フットサル1&2

ののたん頑張った! ちなこも頑張った! みんなみんな頑張った!! 
来年はきっと勝てるさ!!!
 
 
 

最終種目:大リレー

 
ののたん、いつ走ったっけ? 気がついたら終わってたよ…。
 
 
 

スペシャルライブ

 
まあ、妥当な選曲だろう。楽しかった。オイラが辻ヲタでなければ!
 
なんだよ、あのののたんの扱いは!!!!
 
別に、カントリー娘。を卑下するつもりはないが、一緒にハニーパイを歌わせるなんて…。いや、ハニーパイは面白い曲だと思うし…、でもなぁ。
 
なによりも、アヤカはともかく、稲葉とも同じ扱いとは…。
 
 
加護ちゃんを責めるつもりはない。Wの歌を1人で歌わせるのもなんか違和感あるから歌わなくてもいい。
ただ、オイラはスタッフに言いたい。
 
ののたんにソロで「NON STOP」を歌わせろ!
 
それくらいの(オイラの)ささやかな望み、叶えてくださいよ。
そんな中、ののたん本人はすごく楽しそうに歌って踊ってた。その姿を観れただけでもおなかいっぱいです。
 
 
だけども、これから始まるキャプテン公演が少し心配になってきた…。
いったいののたんは何を歌うのだろうか。ごっちんと2人でロボキッスとか、梨華ちゃんと2人で、Missラブ探偵とか……、あぁぁああぁあ考えただけで、ちょっと観たくなってきた(照)。
やっぱり「NON STOP」は歌って欲しいところ。無理だろうな。
 
 
 
そういえば、チケット届いてたな。不在届けが入っていた。ひょっとしたら、にょきにょきのチケットかもしれんが。いい席だといいなぁ。
 
 
 

さいたまオフ2

 
ヲタが94人集まった。まあすごい空気なわけで。面白かったです。
 
あんまり、積極的な人間じゃないので(人と仲良くなるまでに時間がかかるというか、初対面の人得意じゃないというか、慣れるまでに時間がかかるというか…)、ひょっとして楽しめないかな。と思ってましたが、不安をよそに楽しめちゃいました。満足です!
 
いやぁ、いつもヲタの人たちを会うと、一気に何人もの人を同時に見るので、全然顔を覚えれなかったというか、顔と名前が一致してなかったのです。でも、この会で覚えれちゃいました。よかったよかった。
 
幹事のみなさま方お疲れ様でした、ありがとうです。