千秋楽の涙

kiotama2006-04-12

 
 
PM1800 会社にて
 
俺「すみません! AKB48観にいくので3時間ほど仕事抜けますね」
 
上司1「うむ、楽しんでこいよ!」
 
上司2「今度連れてってくれよ!」
 
俺「そ、そのうち行きましょう。じゃあ、いってきますー!」
 
と、ちょっと他の業種では考えにくい素敵な職場で働いていますw ハローのコンサとか、イベントとかでも、無論こうやって仕事を抜けている。いいのか日本の未来w
 
 
そんなこんなで、秋葉ドンキホーテに向かう。今日はKチームのお披露目公演の千秋楽。なにかサプライズがあるのかも? という期待があったのか、定員の300人を超えるヲタが会場には来ていた。汗臭いw
 
抽選で干され、最後から2番目の入場となり、中央最後尾のギュウギュウ詰めな場所で見ることに。初めての立ち見だ。ただ、えれぴょんはセンターにいることが多いので、それがせめてもの救いか…。
 
さて、ハロヲタ崩れ(まだ現役w)のオイラが言うのもナンナンだが、ハロヲタ(多分)はマナーのないが目立つw オイラの前の前くらいでで見ていたヲタがウザくてしょうがねええ!! 混んでいて隣の人との間隔がほとんどないってのに、ヲタ芸をするな! 汗かきまくって、周りに汗飛ばしてるし…。うりゃは!うりゃは! じゃねーよwww 四方八方に腕を伸ばすな手袋野郎! ジュリアナ扇子も広げるな! 周りに迷惑だろッ! 観えねーよ、俺のえれぴょんが!!!
 
まあ、会場はハロヲタ、ジュニアアイドルヲタ、撮影会ヲタなど、さまざまなヲタが集う、人種の坩堝(るつぼ)ならざる、ヲタの坩堝になっているのは事実であり、かなりのカオス状態だけどw
 
 
キモヲタの話なんてもうしたくないので、MCの話しでも。
今日のお題は【将来の夢】ということ。えれぴょんの夢は……
「大っきな女優さん」
なのだそうだ。い、い、意味わかんねーよ! さすが、えれぴょんは奇跡!!! どうやら、大きな女優というのは、身長のことじゃなくて、どんな役にでもなりきる演じることができる女優のことらしい。うーん、えれぴょんは言葉の魔術師だな! そういう意味だったのか! 夢見る少女の内面は難しいぜ!!!!!
 
 
公演の最後には、ヲタどもの「Kチーム! Kチーム!!」という大コールが起こり、むろんオイラもしましたよw 感無量になり泣き出す彼女達。えれぴょんは笑顔に涙。小林香菜ちゃんはキョトンと涙。河西智美ちゃんは精一杯涙。みんなとてもとても印象的。
 
やっぱり、大勢の人間で何か1つのことを成し遂げた時の感動は大きいんだろうなぁと。オイラはそんなの、もう15年くらい味わってないよ…。
 
 
さて、そろそろAチームも一度は観ておきたいところだけど、Aチームを観にいく余裕があるなら、うっかりえれぴょんを観にKチームを観にいっちゃうな、きっとwww
 
 
そうそう、もうちょっと時間がかかるかと思ってたけど、えれぴょんから辻ちゃんという幻影が消えて、えれぴょん本来の個性を感じて楽しめるようになりました! そしてやっぱりさらなる深みにハマって行きそうですwww 残念、乙。
 
 
つか、えれぴょん不足すぎ!! 早くKチームのアルバムとか写真集とか出せよッ! 出してください。
 
 
 
公式サイトが大幅リニューアルされて見やすくなったw 以前の見難さは一体なんだったんだろう。デザイナーバカだろ、いやマジデ。下のURLで、ライブの様子が見えるのだが、Aチームのかよ…。やっぱりえれぴょん不足の毎日。
http://www.akihabara48.com/song/