ひとりぽっちの宇宙戦争

kiotama2006-06-15

 
 
えっと、徹夜仕事が終わり、家に帰ろうかと思ったけど……
 
 
きおたまライブツアー(1カ所だけ)2006初夏 を敢行した。
まあ、つまるところ1人カラオケだ!
実に、この日以来のカラオケかも。9カ月振りかよ!!
 
 
 
お昼のカラオケは安くてイイネ!
1人で90分も歌って、ノドが痛いよw
 
 
 
 
セットリスト

曲順 曲名 歌手名
友情〜心のブスにはならねぇ!〜 モーニング娘。おとめ組
桜の花びらたち AKB48
Dear my teacher! AKB48
青空のそばにいて AKB48
スカート、ひらり AKB48
二人の北海道 カントリー娘。
女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜 Berryz工房
ジリリ キテル Berryz工房
Berryz工房行進曲 Berryz工房
10 ギャグ100回分愛してください Berryz工房
11 21時までのシンデレラ Berryz工房
12 Missラブ探偵 W(ダブルユー)
13 ロボキッス W(ダブルユー)
14 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 モーニング娘。
15 天野月子
16 天野月子
17 可能性の道 松浦亜弥
18 かっちょいいぜ!JAPAN 美勇伝
19 恋のヌケガラ 美勇伝
20 Go Girl 〜恋のビクトリー〜 モーニング娘。
アンコール1 スカート、ひらり AKB48
アンコール2 桜の花びらたち AKB48
アンコール3 青空のそばにいて AKB48

 
 
前回は、Berryz工房歌うの忘れてたので、今回多めに。
でも、『女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜』や『Berryz工房行進曲』なんてマニアックな曲があって、なかなか楽しかったかも。逆にW(ダブルユー)の曲は全然なかったなぁ。
 
 
 
まあ、今回はAKB48が無性に歌いたくなったわけで。
4曲を、のべ7回も歌ってしまったよ。
 
 
 
で、『スカート、ひらり』なんですが、この曲
 
♪女の子には
♪スカート、ひらり ひるがえし
♪走りたくなる時がある
♪何もかも捨てて
♪愛に向かうよ
 
って歌詞があるんですけど、ここの【スカート、ひらり ひるがえし】ってところで、赤のタータンチェックのプリーツミニスカートをヒラリとさせて、ブルマをチラ見させるような振り付けがあるんですよ。
 
で、おいらも乗ってきたので、その振り付けをやったんですよ!
 
 
 
 
♪女の子には、スカート、ひらドゴッ!!!!
 
 
いてっ 
 
 
ガチャ!!
 
 
 
調子に乗ってヒラリしすぎて、テーブルにヒザ蹴りを思いっきりいれて、ウーロン茶こぼしちゃいました。てへてへ。タダでさえ、おっさんがこんなの歌ってキショイのに何やってるんだが……。
 
 
 
 
 
まあそんな事件もあったのですが、気を取り直して『桜の花びらたち』を歌うことにしたんですよ。いい歌ですしね。
 
 
そうそう、みなさん知ってますか? この歌が奇跡なことを。この歌には天使がいることを。
 
 
AKB48のチームKの小野恵令奈こと、えれぴょんは、この歌を歌う時に奇跡の振り付けをするんですよ。まあ、こんな歌詞なんですけど、
 
♪桜の花びらたちが咲く頃
♪どこかで 希望の鐘が鳴り響く
♪私たちに明日(あす)の自由と
♪勇気をくれるわ
 
これの、「私たちに明日の自由と」のところで、マイクスタンドを包み込むように手を前で重ねてくるくる回すっていう振り付けなんですよ。
 
 
で、えれぴょんは他の子と振りは一緒なんだけど、ここでクルって手を回すときに、えれぴょんだけ目を閉じるんですよ。これが奇跡的に可愛いんですよ。もうね、この瞬間を見るためだけに1000円払ってシアターまでAKB48を観に行ってるようなものですよ。
 
 
 
でね、なんの魔がさしたのか、三十路も手前のおっさんがこの振り付けをやりたくなったわけ。
丁度、ウーロン茶をこぼしたところですし、もうアンコール中なんだけど、ノドが乾いたのでウーロン茶をたのんだんですよ。勇気を振り絞ってね。
 
 
 
 
プルルルルルル、プルルルルルルルル
 
 
ガチャ
 
 
女店員「はい、カウンターです」
オイラ「すみません、ウーロン茶ひとついただけますか?」
女店員「はい、わかりました」
オイラ「もう1つ注文したいものがあるんですけど…」
女店員「はい、なんでしょうか?」
オイラ「えっと、えっと……、マ、マイクスタンドいただけますか?」
女店員「え!? なんでしょうか?」
オイラ「マイクスタンドですよ、マイクスタンド。」
女店員「…………。」
オイラ「…………。」
女店員「すみません、そういったサービスは当店では…。」
 
 
 
ちょっと店員さんを困らせちゃいましたwww
つうか、かなり恥ずかしかったぜ…。 
 
 
 
 
というわけで、えれぴょん振り付けをやれなくて、不完全燃焼できおたまライブは幕を閉じたのです。
 
 
 
 
また、行こうwwww