チームK in 東京ドーム

kiotama2006-08-07

 
本日はAKB48のチームKが東京ドームでライブをやりました。
 
ついにドームデビューです!!
 
といっても、T&Gという企業の運動会でのゲストなんですけどね。ほかにヒロミとかもいたようですが、全く気が付きませんでしたw
 
 
当選メールが来たときに、
●AKB48への当日の撮影は動画は禁止とさせていただきます。
なる一文があったので、静止画撮影ならOKだろうということで、機材をまたもやいろいろレンタルしてきましたよ!

    • 会社から「取材です」と偽ってもってきた『Nikon D70
    • レンタル屋から借りてきた、『400mmレンズと2GBのコンパクトフラッシュ』しめて、¥5,440円也。

 
そして、今回は
バッテリーも満タンに充電!
してあるので、前のお台場のときみたいにバッテリー切れを起こすこともありません!
 
 
準備は整ったぜ!
 
 
よっしゃ!行くぜ〜!(ry
 
 
 
会場の東京ドームには指定の時間の20分くらい前についたのですが、前には19人しかいませんでした。入場の順番は、どうやら抽選の模様です。
 
列に並ぶ前に、当選メールの確認をさせられて(かなり適当に)それから並ぶことに。ちなみに、整理券が配られたのはおそらく136人分。時間になったので抽選が始まるが…。
 
 
オイラ最後に呼ばれましたwwwwww
 
 
 
136人中136番です!!!
 
 
 
すげー干されっぷりwwwwwwww
 
 
その後、遅れてきた人が2人いたので、今日のイベントに参加したヲタは138人だと思います。
300人に当選メールを出しているはずなので、162人がドタキャンしたってことですかね。平日のイベントなのに、とりあえず応募だけしておいて、当たったけど参加できなかったという感じなのでしょうか?
 
 
会場の様子はこんな感じでした。

チームKも人工芝の上で歌う感じです。
138人のヲタが入るには、十分以上のスペースがありました。
 
えっと、チームKが歌った曲は

  • スカート、ひらり
  • 桜の花びらたち

の2曲。曲数的には全然物足りなかったですが、とても楽しかったです。カシャカシャしながらも、足はノリノリにリズム刻みまくってましたw
 
千奈美に、この運動会にはT&Gの社員とその家族が参加していたので、AKB48の公演は正直引かれるものだと覚悟していました…。
 
 
ところがどうでしょう。
 
 
社員の家族の若い人や若い社員たちの中には、ヲタと同じスペースにズサーと飛び込んできて(マジデw)ヲタと一緒にノリノリで踊ったりしている人も結構数いるではないか!
 
 
正直、受け入られるとは思っていなかったので、これには嬉しいビックリw
 
 
 
 
 
 
さて、本日のオイラの作品ですが。ついに、えれぴょんをカシャカシャすることに成功しました!!!!
 
 
 
 

えれぴょ〜〜ん!
うはッ! ピンボケしまくりwwwwww
でも、久しぶりに真性ツインテールえれぴょんにドキドキ♡
 
 
 
 

えれぴょ〜〜ん!
うはッ! 首がちょんぎれてる!!!!!!!
 
 
 
なんていうか、150枚ほど撮って、まとも(微妙に)に撮れているのが16枚しかありませんでした!!!!! 上の2枚は、失敗作の中でも比較的まともな方です…。
 
氏ねオレ!
 
 
 
さて、イベントが終わり、仕事する気にならないけど頑張ってそのまま会社に仕事に行きました。反省会の始まりです。←仕事しろよ!
 
 
オイラのカメラの師匠ことヒロンさん(id:Hiron)に今日の成果を話す。
 
 
 
オイラ:ひろんさーん。ほとんどまともな写真が撮れませんでしたよ。シャッターをずっと半押しにしても、全然ピントが合ってくれないんですよ。
 
ヒロンISOとシャッタースピードの設定はどうしたの?
 
オイラ:そういうのは僕には難しいですよ。というかISOの意味分からないですし…。全然わかんないので、設定はいじってないので、おそらく前回のお台場で撮影したときに、ひろんさんに設定してもらったままだと思います。
 
ヒロンちょwそれピーカン用じゃん!
 
オイラの脳内:ピーカンって何だろう? アオカンなら知ってるんだけどなぁ←最低
 
オイラ:ピーカンって?
 
ヒロン晴天のことですよ。その設定だと、シャッタースピードが出ないからガクブル写真しか撮れないwwwwwww
 
オイラ:うはっっっ!!!!!
 
 
 
オイラのカメラ経験値はこうやってどんどん上がっています!
失敗は成功の母なのですorz
 
 
しかしなぁ、カメラを持ってイベントに挑んだのは今日で3回目ですが、まともに写真を取れたことがないってどういうこと?
 
 
1回目:我戦姑娘
華麗にバッテリー切れ
 
2回目:お台場冒険王 チームK
華麗にバッテリー切れ
 
3回目:今日w
華麗に設定ミス
 
 
決して、ネタのためにわざとやってる訳じゃないんだけどなぁ。
 
 
うーん、なぜだろう?
 
 
 
 

キュラこと梅田彩佳ちゃんがとってもキャワワでしたw 
ピンが甘いけど、これが最もまともに撮れてる部類の写真だorz