東京ゲームショウ2006開幕!

kiotama2006-09-22

というわけで、行ってきました! 
東京ゲームショウ!!
 

ゲーム部門

PS3では、SCEブースのシアターで流されていた、『アフリカ』っていうゲームのデモ映像に鳥肌が立ちました。『FF13』は、見せ方が上手いと思いました。コンテの時点で勝っているって感じ。半年前の映像なのに…。『MGS4』は、小島監督は最後にオチを付けるのが好きだなとw
 
結局ゲームでは『アフリカ』が気になったくらいですね。ゲームなのかもよく解からないがw
 
 
 
それはそれとして、肝心なのはAKB48
 
 

AKB部門

朝10時10分の時点で整理番号52番。アリエナス。
 
公演は14時からだけど、13時20分には集合。終了は14時45分でした。
じゃあ、レポいってみましょうか! といっても文章考えるのめんどくさいからペタペタ貼るだけだったりwwww
 
 
パーティが始まるよ!!
 

ちなみに、全景はこんな感じ。チームAは2.5メートルくらい高さのあるステージの上で歌う。その下にヲタがワラワラ。ヲタゾーンは結構ゆとりがありました。後ろの方はガラガラだったり。150人はいらなかったのかなぁ?
 
 

1曲目の『スカート、ひらり』。シルエットイイ! 高まってきましたー!
 
 

干されメンバーで『会いたかった』熱唱! 2曲目。
 
 

3曲目の『制服が邪魔をする』。だったような気がする。ぶっちゃけ写真撮るのに必死で、何歌ったか微妙に記憶が曖昧だったりするのですよ。
 
 
さて、メンバーのみんなはというと
 

板野友美c 笑顔がペタカワユス! A3推し!
 
 

浦野一美c なんで「MIHO」というあだ名なのか全く理由が解からない。
 
 

大江朝美c 今日も元気いっぱいモリモリ元気!!!!
 
 

大島麻衣c ゴメwwww よくみてなかったwwwww
 
 

折井あゆみc ゴメwwww よくみてなかったwwwww
 
 

川崎希c 任務完遂!!!(解かる人だけ解かってw)
 
 

小嶋陽菜c 写真しか見たことがなかった頃のAで1推し。綺麗です。綺麗だから今は推しじゃなくなっちゃ…もごょもごょ…。
 
 

駒谷仁美c ゴメwwww よくみてなかったwwwww
 
 

中西里菜c ゴメwwww よくみてなかったwwwww
 
 

成田梨紗c ゴメwwww よくみてなかったwwwww
 
 

平嶋夏海c 世の中の女の子の顔を10パターンくらいに分類すると、ウチの妹と同じ属性の顔をしていると思う。もちろん、ウチの妹はAKBに入れるようなルックスの持ち主ではないがwwww
 
 

星野みちるc ゴメwwww よくみてなかったwwwww 辻ちゃんもAKBのみんなもそうだけど、マイクを上げて持つと顔が隠れちゃうよ。勿体無い。でもそうやって持ったほうが可愛いのもまた事実。
 
 

佐藤由加理c 彼女は何度も撮ろうと思ったんだけど、ことごとく他メンバーに邪魔されたり、柵に邪魔されたりでロクな写真撮れず…。うぎゃ〜〜〜〜!!! 上手(でいいのか?)にほとんどいたから、下手のオイラからは…。好きなのに。
 
 

篠田麻里子c 写真しか見たことがなかった頃のAで2推し。何回か公演を観た今では、撮影するのも忘れてたくらいの存在に…、数枚しか撮ってなかったお。可愛いんだけど綺麗なんだけど、いまいちなぁ。やっぱり俺はちっちゃい子にしか反応しないのかw
 
 

高橋みなみc 峯岸先生とイチャイチャしてることが多かったなぁ♡
 
 

戸島花c 今チームA2推し。エクサカワユス!! 歌声が好き。でも聴こえてこない…orz。もっとパートをあげてください。地味な顔立ちが好き。
 
 

前田敦子c たかみな同様に峯岸先生とイチャイチャしてることが多かったなぁ♡
 
 

増山加弥乃c そ、そんなところに黒子が! カワユス!!!
 
 

峯岸みなみc チームA1推し!!! ゼタカワユス!!! 最初写真を見たときは全くのノーマークだったんだけど、劇場で歌っているのを観たら落ちた。きおたまあっさり陥落。彼女はいわゆる白痴美的な可愛さだと思う。辻ちゃんもそうだと思うが。そう考えると、板野友美ちゃんにもそんな属性がありそうだ。俺はそういう気があったのか! でも、婦女子とかは欠損ヲタが多いしなぁ。体の一部がないとか、動かないとか、問題があるみないなのに萌えるみたいな。あ、でもえれぴょんにはそういう可愛さは…、ちょっと含まれてるかも……w
 
 

渡邊志穂c ゴメwwww よくみてなかったwwwww
 
 
みんなみんな可愛かったですネ!
 
 
3曲歌って、自己紹介した後は、DoCoMoも携帯アプリを使ったゲーム大会。2人リーダーを選出して、10人(8人かも?)から、リーダーが5人を選んで1チーム。
 
 

ゲームが上手くクリアできた、ともちんこと板野友美cの笑顔がカワユスカワユス!
 
 

峯岸先生がプレイ、たかみなとあっちゃんが目の前で応援! オイラも応援!!
 
 

大江ちゃんがハッスルしすぎて、モニタを突き飛ばすwwwww さすが元気いっぱい娘だ! みんなが一斉に手を伸ばして落とさないようにキャッチ! ナイスチームワーク?wwww
 
 
 
こんな感じでイベントは終了でした。
 
 
ぶっちゃけ、後ろの電光パネルと、手前の柵で撮影が難しかったなぁ。まあ、まだテクも未熟なので…。こういうのを上手く回避するにはどうしたらいいのだろうか? 勉強しておこう。
 
 
そうそう、一般人の反応は、歌っている時は、結構足を止めてたくさんの人が意識していてくれていました。うんうん。でも、トークしているときは、みんなもう興味ないや。って感じだったかな? 明日は、もっとすごい行列になりそうだわ!
 
 
明日は、AKBはスルーして、Chu!☆Lipsハレンチ★パンチを観にいくかな!