シャッフルバージョン(4日昼)後感

 
いきなりですが、セットリストから。
といっても、前日のオリジナルバージョンとセットリストは同じです。歌う人が変わっていますので、そこだけ変わっているかと。今日の昼公演(シャッフル)はメモリストもしてましたw
 
4曲目から、16曲目までがシャッフルされてますね。
 
 

曲順 曲名 歌った人
1 PARTYが始まるよ 全員
2 Dear my teacher 全員
3 会いたかった 全員
MC1 自己紹介 全員
4 クラスメイト 大島優子河西智美高橋みなみ前田敦子
5 あなたとクリスマスイブ 大江朝美増田有華
6 キスはだめよ 秋元才加篠田麻里子宮澤佐江
7 星の温度 板野友美梅田彩佳野呂佳代峯岸みなみ
8 投げキッスで撃ち落せ! 大島優子(峯岸衣装)奥真奈美増山衣装)小野恵令奈(板野衣装)河西智美(前田衣装)小林香菜(成田衣装)、早野薫(平嶋衣装)
9 Blue rose 大島麻衣(大堀位置)小嶋陽菜(宮澤位置)前田敦子(増田位置)峯岸みなみ(秋元位置)
10 Bird 大堀恵(篠田衣装)野呂佳代大島麻衣装)増田有華(高橋衣装)
11 禁じられた2人 高橋みなみ(大島優衣装)中西里菜(河西衣装)
12 渚のCHERRY 奥真奈美(増山衣装)小野恵令奈(前田衣装)、早野薫(平嶋衣装)松原夏海(峯岸衣装)
13 ガラスの I LOVE YOU 梅田彩佳上着短衣装)大島優子上着長衣装)河西智美上着長衣装)小林香菜上着短衣装)
14 雨の動物園 板野友美(ゾウさん)大江朝美(キリンさん)戸島花(ライオンさん)成田梨紗(パンダさん)平嶋夏海(しまうまさん)増山加弥乃チンパンジーさん)
15 小池 秋元才加、今井優、佐藤夏希高田彩奈増田有華(篠田役)宮澤佐江
16 転がる石になれ チームA全員
MC2 転がるトーク 今井優、梅田彩佳大堀恵奥真奈美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、松原夏海
17 制服が邪魔をする 赤組:秋元才加板野友美大島麻衣大島優子小野恵令奈河西智美小嶋陽菜篠田麻里子高橋みなみ中西里菜前田敦子増田有華峯岸みなみ宮澤佐江
18 涙売りの少女 全員
19 Virgin love 全員
20 シンデレラは騙されない 全員
MC3 コンサートを終えて一言 全員
21 青空のそばにいて 全員
EC1 スカート、ひらり 全員
EC2 桜の花びらたち 全員
EC3 AKB48 全員
DEC 会いたかった 全員

 
 
例の如く間違いがあるかもしれませんが、とりあえずこんな感じです。
随時突っ込んでいただけると幸いです。
 
 
 
今日の昼公演、シャッフルバージョンは昨日と同じく、もうえれぴょんしか見えていないこの人とです。同じえれぴょんヲタですが、喧嘩はしませんよ?w
 
 
じゃあ、抜粋しながら行ってみましょうか!
 
 

PARTYが始まるよ〜会いたかった

昨日と一緒。
 

自己紹介MC

一応メモより、略してある部分もあります。個人的に興味のあるメンバーだけですがw 正直36人は追いきれない。録音して36人分テープ起こししたいよ…
 

  • 増田有華
    • 盛り上がってますか〜! シャッフルは1日限定なので楽しんでいってください! 力いっぱいガンバります!!

 

  • 河西智美
    • 2日目ということですが、1階席のみなさんも〜、2階席のみなさんも〜、一緒に楽しんでいきましょう!(いつもの口調で)

 

  • 大島優子
    • 私たち36人みんなの味に期待してください!

 

  • 小野恵令奈
    • 2日目ですが、周りのお姉ちゃんたちに負けないようにキラキラパワーでガンバります!!!!

 

  • 峯岸みなみ
    • 2日目ということで、昨日よりいいステージを見せられるようにガンバります。1階のみんな、2階のみんな、メンバーみんな気持ちをひとつにしてガンバりたいです!

 

  • 板野友美
    • シャッフルということで、いろいろなともが見れると思います!

 

  • 野呂佳代
    • 青年館の中にいる人全員と盛り上がっていきましょう!

 

  • 戸島花
    • 今日はシャッフルということで私もすごく楽しみです。みんなに花を咲かせられるようにガンバります!

 

  • 梅田彩佳
    • シャッフルということで歴史的公演になると思います。1分、1秒無駄にしないようにガンバります!!

 

  • 佐藤夏希
    • シャッフルということで、昨日よりもっと、もっと、も〜〜〜〜〜〜っと盛り上がっていきましょう!!!!

 

  • 今井優
    • 今日ここに来てくれている、すべてのみなさんに、今井優の姿を記憶に残してもらえるようにガンバります!

 
 
こんな感じですね。おかげさまで、シャッフル公演終了後にはキラキラパワーがこれでもか! というくらい充電されましたよwwwww
 
 

クラスメイト

なんていうか、メッチャ推されメンバーですね。
ともーみちゃんの、こういうシックな制服姿を観るのは初めてだったので、それだけで十分最高です。
 
 

あなたとクリスマスイブ

やっぱり、チームKでもダントツの歌唱力(not表現力)を持つ有華ちゃん。『あなクリ』も素敵に熱唱。大江さんもいい感じ。
 
 

キスはだめよ

才加、麻里子さま、佐江というデカイ3人での『キスだめ』。悪くはないんだけど、「セクカワ」からただの「セクシー」になってしまったのは残念。オリジナルバージョンの、ともーみちゃん、ともちん、みぃちゃんのが、個人的には好きかな。
 
 

星の温度

この曲で思ったのは、梅キュラちゃんって、ダンスがイケテルのは周知のことですが、歌もかなりイケテルジャン! と思ったこと。声も何気にいい。劇場でももっともっと活躍する梅キュラちゃんが観たいです。
 
 

投げキッスで撃ち落せ!

もうね、これチームAのオリジナルを超えたね。まあ、オイラがK推しということもあるのでしょうが。とにかくえれぴょんが可愛すぎるwwwww 一体何回撃ちぬかれたことやら。えれぴょんの持ってる銃は、あれなんですよ?
 
 
 
短銃でなくて散弾銃! 威力は対戦車バズーカ砲!!!!
 
 
 
ときたもんだw なので、会場全体に放射状にえれぴょんのキラキラパワーは伝わっていくのですよw 避けようがありませんwwwwww
 
 

Blue rose

みいちゃんがセクシーすぎて、そこしかみていませんでしたw
 
 

Bird

またまた有華ちゃんがメインで歌います。推されてるなぁ。歌はやっぱり上手い。それよりも、大島麻衣の衣装が入ったノロカヨさんに拍手!
 
 

禁じられた2人

正直、オリジナルの優子、ともーみちゃんよりも、高橋、中西が歌った方が歌は上手い。ただ、これは技術的な上手さなだけで、全然情感がこもってなかった気がする。いけない愛を貫いているレズ2人というイメージが全然湧いてこなかったなぁ。
たしかに、優子が歌うと「胸に秘めたまま」の歌詞の、「まま」が、声が届かなくて出ていなくかすれてしまう。そこを高橋が歌うとちゃんと発音されているのだけど、そこは優子の声の届かないのがいいのだ。と思ったりする。
歌の技術的な面では全然チームAの2人が上をいっているが、台詞の読み方、情感では断然チームKの2人の方が上。当然といったら当然だが。何が言いたいのかと言うと…
 
 
 
たかみなとりなてぃんの百合姿が想像できなかったんだよ!!!!
 
 
 
いや、ただそれだけですw
 
 

渚のCHERRY

えれぴょんメインキター!!!!!
それだけで満足です。可愛すぎです。
 
そして、そのえれぴょんの後ろにいた夏海ちゃん。まさかこの曲で出てくるとは思っていませんでした。アップに結った髪と、青い衣装がとても合っていて、メチャクチャ可愛かったです。えれぴょんの後ろにいることが多く、同じ視線で2人ともみえてボクは幸せでした…。(←アホ
 
 

ガラスの I LOVE YOU

このメンバーの組み合わせ個人的にヤバすぎ。もう1時間でも〜、2時間でも〜、3ヶ月でも〜、ずっとずっと観ていたいですw
 
 

雨の動物園

ライオンの戸島花ちゃんは、確信犯(誤用)ですねw ガオーな、花ちゃん、エレファンとなともちんばっかりみてました。
 
 
あれ? ペンギンさんとラクダさんはどこに行ったの?
 
 
急遽変更とかあったんですかね? 誰か元々ペンギン、ラクダで出る予定だったけど、突如無しになったとか。気になります、ハイ。
 
 

小池

またまた有華ちゃんがメイン! 有華ヲタには幸せなシャッフルでしょうw
有華ちゃんが、関西弁で『小池』の台詞を話します。『大阪 恋の歌』を岡パイが歌ったのを思い出したのはオイラだけじゃないハズ!!!!wwwwwwww
 
 

転がる石になれ

チームA全員で歌っていました。「We're the team K」の部分は「We're the team A」と歌詞を変えて。
 
個人的にこの曲はチームKあってのものだと思うのです。なのでチームAが歌うなんて…、と思いながら最初聞いていました。しかも歌詞を「A」に変えるなんてアリエナイ。このセットリストでコレだけは納得できないと…。でも
 
 
 
必死にミックス打ってノリノリで飛びまくっちゃいましたwww
 
 
 
だって、やっぱりいい曲なんだものw チームAが歌ったって大丈夫! (ちいさくたって大丈夫風にw) 
 
 

転がるトーク

ノロカヨちゃん曰く、
 
2本の柱は愛のパワーでどけました♡
 
さすがだわ!
 
 

制服が邪魔をする〜ラスト

昨日と同じ感じで。
 
 

青空前の最終MCより

またまた、メモを取れた人だけ。個人的好みですが…。すみません。
 

  • 増田有華
    • 今日は本当に楽しかったです。緊張してたのですが、みなさんの強い声援で緊張が吹き飛びました。 ←今日は活躍しすぎですw

 

 

  • 小野恵令奈
    • 2回目だったんですけど、すごく緊張してしまいました。みなさんと盛り上がれてよかったです! ←オイラも超盛り上がったよ!!!!

 

  • 大島優子
    • 『投げキッスで撃ち落せ!』を歌いましたが、みなさんを撃ち落とせたでしょうか? ←ええ、ええ、撃ち落されましたが何か?w

 

 

  • 峯岸みなみ
    • シャッフルバージョンで、覚えることが多くて練習が嫌なこともありましたが、すごく楽しめました。レッスンなんて怖くないです! ←これ、いい言葉だと素直に思った…。

 

  • 小林香菜
    • 素晴らしい汗をかけました。みんなのおかげです! ←オイラもかいたよ、素晴らしい汗を!

 

  • 野呂佳代
    • 練習してきてとてもよかったです。←練習の成果がでてよかった!

 

  • 板野友美
    • 想像以上に汗をかいたのでビックリです。ゾウの着ぐるみを着れたのでよかったです。←超可愛かったよ!

 

  • 梅田彩佳
    • 心も体も温かくなれました! 『ガラスの I LOVE YOU』でピンクを着れましたが、ピンク好きです!←オイラも大好きさ!

 

  • 今井優
    • たくさんの笑顔に出会えて幸せです。 ←オイラも優ちゃんの笑顔に出会えて幸せです!

 

  • 佐藤夏希
    • 『小池』を歌わせてもらいました。不安もありましたが、しっかりと歌えてよかったです。 ←オイラ『小池』はNなっちばっかりみてたよ! 素敵すぎ!!

 
 
こんなものですw
 
 
 

シャッフルバージョン全体的に

えっと、かなり面白かったです。
 
普段絶対に見ることができない彼女たち。
普段絶対に歌うことのない曲を歌う彼女たち。
普段絶対に着ることのない衣装を着る彼女たち。
 
そのどれもが新しい世界であり、足を踏み入れたらもう戻りたくない世界でもありました。今まで歌うことのなかった歌と、それを歌うことになった彼女たちが出会ったとき、化学反応が起こり、それは見たことないエネルギーとして昇華していった。そんな舞台でした。
 
 
ただひとつ…、結局のところ
 
 
 
 
推されメンバーの、推されメンバーによる、推されメンバーのためのシャッフル
 
 
 
 
と感じてやまない部分があったのも確かですが。たしかに現時点では、推されと干されの間には壁があります。今後、劇場での新シーズンでも推されが推され続け、干されは干され続けるとなると、ますます干されメンバーが台頭するチャンスが無くなってしまいそうで…。という懸念がどうしても拭えません。
 
 
ただ、それに対抗できる存在として、劇団NYに期待したいです。事務所の推しとか関係なしに、自分たちから前に前に出ようとして、ついに客の心を掴んだ寸劇ユニット、劇団NY。3rdシーズンも楽しみに待ってます。