ブラジャーの仕組み

kiotama2006-11-21

 
 
今井優は超貧乳なのか?
 
 
公式HPにある彼女のプロフィールを観たとき、大抵の男性諸君はそう思ったのではなかろうか? コレである。まあ言ってしまえば3サイズが上から、B75、W53、H80である。大部分の殿方は、
 
 
21歳にして、バスト75cm??? どんだけ乳ないのやねん!
 
 
と思ったに違いないが、それは間違った認識だ。(案外合ってるかもw)
 
 
なぜならば、殿方とは大部分がブラジャーの仕組みを理解していないのだよ。まずこの2語を覚えてほしい。

  • トップバスト
    • おっぱいが一番膨らんでいる部分のサイズ。グラビアとかでも普通に使う値ですね。バスト85とか。
  • アンダーバスト
    • おっぱいが膨らみはじめるすぐ下のサイズ。俗に言う胸囲。ちなみに水泳をやっていると胸囲がかなりデカクなる。胸筋が付いてくるわけですな。

 
そして、カップというサイズは、この2サイズの差で決まるのですよ。一般的にトップとアンダーの差が10cmの時がAカップとされている。そして、2.5cmごとに1サイズずつ上がっていくのです。下表を参照してくれ。
 

カップ トップとアンダーの差
AAA 5cm
AA 7.5cm
A 10cm
B 12.5cm
C 15cm
D 17.5cm
E 20cm
F 22.5cm
G 25cm
H 27.5cm
I 30cm
J 32.5cm

 
 
さて、これを踏まえた上で考えてみよう。公式によると、優ちゃんのウエストは53cm。正直「ありえないくらい細いだろ!」と言いたいところだが、実際に本人を見てみると、あまりにも華奢なので「53cm」と言われても否定できない。そもそも50台でも十分細いのに、わざわざ53cmなんて嘘臭いくらい細く言わなくてもいいしね。むしろ秋元才加のウエスト60cmの方が嘘臭く感じるわけだが。あれだけいい体格している訳だしね。
さて、それでは優ちゃんのアンダーバストを推測してみよう。体全体的に非常に華奢で、上半身に筋肉もほとんど付いてなさそうなので、アンダーは60前半と予想される。まあ贔屓目にみて、アンダー60cmとしよう。するとどうだ。
 
トップバストが75cmで、アンダーバストが60cmということは、その差は15cmではないか! つまり、優ちゃんのカップサイズは「Cカップ」なのだ!
 
この場合、着用するブラジャーは、C60となるわけだが、一般的にアンダーバストが60cmのものは売っていないので、特注してるか、B65を買って詰めていると推測される。ちなみに、サイズは5cmおきでしか置いていないので、ホックで調整したり詰めたりする訳なのですよ。
また、アンダーとトップの差が同じ15cmでも、75の60と、90の75では、比率が全然違うので、75-60の方がおっぱいが大きく感じるであろう。
 
 
つまり、優ちゃんは決して貧乳ではないのだ!
かなり着やせするタイプだと想像できる。
 
 
まあ、実際の優ちゃんのアンダーサイズを知ってる訳じゃないし、公式のトップバストのサイズもどこまで本当なのかすら分からないけどなーwwww 脳内脳内
 
 
 
理屈としては間違ってないと思うのだが、所詮オイラも殿方だ。間違っていたらスミマセンwwww
 
 
 
つまるところ、世の殿方の大半は、トップバストの表記に踊らされすぎだ! 本来は、「C75」とか「F65」カップとアンダーで表現されるのが正確なんですよ。ちなみに前者C75はバスト90cm、後者F65はバスト87.5cm。
 
例えば、Cカップのバスト85cm、ウエスト58cm、ヒップ83cmのグラビアアイドルは、次のように表現されるのが正しい。
 
バストC70、ウエスト58、ヒップ83
 
という風にな!
 
 
さて、最後に一言語らせてほしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうは言っても、やっぱりトップバストで表現した方が浪漫があるんだよ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局そうなのだよw
 
 
徹夜明けでさっき家に帰ってきて、今夜も徹夜なのに、寝る時間を捨ててまで、こんなアフォな日記を書いているなんて…。しかもそろそろ出社なのに…orz アフォすぐる。