ほねほね ほねほね

kiotama2006-11-23

 
仕事でトラブル続きで、全然眠る時間がありませんでした。が、ようやくお布団で眠ることができて幸せ感じています。
ヲタ仲間の間では、今AKB48の夢を見るのが流行っている(?)ようですが、まだ一度も見たことがありません、そんな夢は。どうしたら、えれぴょんと遊園地行く夢とか、夏海ちゃんと同棲する夢とか、そういう夢を見れるのでしょうか? うーん。
 
 
さて、噂の『ほねほねワルツ』ですが、5回放映があって、全部内容が異なるようですね。今日までに4回放映されましたが、そのまとめを。最終話前の総集編ってやつですね!
 
それではいってみよう!!!!
 
 

第1回:えれぴょんバージョン


頭と首と 首と胴と
胴と両手足
体中のあっちこっちに
骨のかくれんぼ
上腕骨に肋骨
大腿骨に骨盤
肩甲骨に脊柱
どこかな? 鎖骨
ほねほね ほねほね みんなで
ほねほね ほねほね 一緒に
206個の骨たち
手をつないで 踊りだす
ほねほね ほねほね ワルツに
ほねほね ほねほね 合わせて
カルシウムの貯蔵庫
君の骨は生きている
 
 

第2回:加弥乃ちゃんバージョン


体支え 中を守り
関節のお友達
もっともっと 動かせば
頭がよくなるって…
前頭骨に後頭骨
頭頂骨に側頭骨
下顎骨に舌骨
どこかな? 頚椎
ほねほね ほねほね 元気に
ほねほね ほねほね 動かそう
子どもの骨は まだまだ
軟骨が多いから
ほねほね ほねほね ワルツに
ほねほね ほねほね 合わせて
今日よりも明日
君の骨は成長する
 
 

第3回:奥様バージョン


少し重いものを持って
力をかけないと
やがて 骨は弱くなり
ぼろぼろになっちゃうよ
胸椎・腰椎・仙骨
肋骨に胸骨
恥骨・坐骨・腸骨
どこかな? 尾骨
ほねほね ほねほね みんなで
ほねほね ほねほね 見つけよう
ジグソーパズルのように
どれも大事な 一部分
ほねほね ほねほね ワルツに
ほねほね ほねほね 合わせて
さあ 毎日 体操をして
君の骨を鍛えよう
 
 

第4回:ともちんバージョン


魚を食べたお皿の上に
骨は残るけど
まさか 自分の骨なんて
想像もつかないよ
鎖骨に肩甲骨
上腕骨・尺骨・橈骨
手根骨に中手骨
どこかな? 指骨
ほねほね ほねほね 曲げたり
ほねほね ほねほね 伸ばしたり
体中に隠れてる
骨に刺激を与えよう
ほねほね ほねほね ワルツに
ほねほね ほねほね 合わせて
新しい自分よ
君の骨は君のもの
 
 
こんな感じですね。
正直、なかなかシュールな歌詞で結構好きかもですw 毎回スポットの当たるメンバーは変わりますが、基本センターはえれぴょんですね。うーん。さすが!
 
 
さて、明日の放送で一応の完結(?)をします。4人みんなにスポットが当たるって感じなのかな?
 
 
楽しみです。