今だからこそ

kiotama2006-12-18

 
ネタバレを華麗にスルー!!
 
 
これが、ここ3日間のオイラの人生の目標でした。え!? 何の話って? AKB48チームKの3rdシーズン「脳内パラダイス」公演を観にいける明日まで、いかにして公演内容に触れずにネタバレを回避するかというお話。
 
結局、スルーしきれなくて、3つくらいのキーワードが頭に入ってしまいましたが。まあ仕方ない。でも、それくらいの被爆で済んでよかったかなと思います。今日これ以降そんな被爆することもないように、明日のオイラの初「脳パラ」を迎えられるといいな!
 
 
 
さて、そんなオイラの中で3rdステージ直前という、今だからこそ、チームKの1stステージと、2ndステージを振り返ってみたいと思います。
 
 
 
 

チームK 1stシーズン

PARTYが始まるよ」公演
 
オイラの人生を確実に狂わせた出会いでしたね。この日の日記を読むと、いかに自分が衝撃を受けたかが思い出されます。えれぴょんとの出会い。チームKとの出会い。心に響く楽曲群との出会い。どれもが衝撃的でしたね。
 
 
 
この公演をひとことで表すと……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奇跡は舞い降りた 
 
 
 
 
 
コレに尽きると思います。 

 
 
 
 
 
 
 

チームK 2ndシーズン

「青春ガールズ」公演
 
チームKにヲタ人生を捧げようと覚悟した公演。公演スタート時こそ、「PARTYが始まるよ」公演のが良かった。とか、チームAの2nd「会いたかった」公演の方が全然いいじゃん! とか、否定的でしたが、数回見るだけでこの公演の素晴らしさが伝わってきました。
この公演での一番の記憶は、松原夏海ちゃんとの出会いです。ぶっちゃけこの公演が始まるまでは、名前すら覚えていたのかすら記憶にないくらい印象にない女の子だったんですけどねぇ……。あれですね、「日付変更線えれぴょんゾーン」これが、全てを狂わせました。当時の日記を読むと、やはりその時のことが脳裏に浮かんできます。
 
『日付変更線』をえれぴょんラインで見るための場所が、うっかり夏海ちゃんの正面ラインでした↓

ここに座ってしまったがための魅惑。『シンデレラは騙されない』での魅了。
 
 
王子様はガラスの靴でなく、その瞳の力で彼女をシンデレラと確信するでしょう。
 
 
 
この公演をひとことで表すと……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魔眼(チャームアイ)のトリコ
 
 
 
 
 
それくらい夏海ちゃんの目力は凄かった。
 
 
 
 
 
 
そして、明日。「脳内パラダイス」公演を観る。
 
一体、この公演が行われるであろう3カ月ちょっとで、オイラの中にどれだけの衝撃が疾しるのだろうか? どれだけの新しい発見があるのだろうか?
 
 
 
 
楽しみでならないです。