今年一年を振り返って…

kiotama2006-12-29

 
というわけで、もうすぐ今年も終わるし、この2006年という一年を振り返ってみたいと思います。
 
 

1月

横アリのハロ紺で、アリーナに座る。サイドステージから最前(1mくらい)という場所で、高橋愛のプリケツがあまりにも目の前でくねくねすることに最前という場所の素晴らしさを思い知る。距離が近いことが全てだと。これは後に4月に痛感することとなる。
 

2月

加護ちゃん謹慎の件で発狂する。しまいに「あれはシガレットチョコだろ!」と訳の解からないことを言い始める。
 

3月

辻ちゃんの「どっちの料理ショー」に感動する。食べ物を扱わせたら神。
 

4月

オイラの人生が全て狂ってしまった月。忘れもしない4月5日、えれぴょんと出会ってしまう。AKB48と出会うというか、えれぴょんと出会ってしまう。この子に、次のアイドルヲタ人生を捧げようと誓う。えれぴょんを観ているうちに、自然とチームKも好きになる。
 

5月

ベリーズの体育館イベントに外れるが、「まいっか」で済ましてしまう。
 

6月

辻ちゃんの聖誕祭を細々とやる。ちなみに、その2日後の19日が夏海ちゃんの誕生日だということを、この時点では全くノーマーク。というか、夏海ちゃんって誰?状態w
 

7月

紺野さんの卒業コンサートに行った事を後悔する。オイラはなんで花やしきにいないんだ、と。そして、この月に初めてえれぴょんと握手。カメラに興味を本格的に持ったのもこの月。夏海ちゃんの魔眼にイカレタのもこの月。
 

8月

東京ドームのチームKコンサートに出席。チームK全員と握手。カメラテクはまだまだ最下層。体調不良の連続だったともーみちゃんのことがマジで心配になる。
 

9月

東京ゲームショウでチームAをカシャカシャしまくる。えれぴょんや夏海ちゃんたちが取れなくて不満が残る。
 

10月

『会いたかった』のシングルを14枚購入(←バカ)。えれぴょんと1回、夏海ちゃんと2回、ともーみちゃんと1回握手をする。干されメンの秋祭りを最高に楽しむ。
 

11月

人生で初めての遠征をする。しかも北海道。『会いたかった』選抜メンバー全員と握手。2回するも、2回目は握手どころか振れることすらできないくらいベルトコンベアされる。そして、26日にえれぴょんとオイラが誕生日を迎える。神秘。
 

12月

過去最高のAKBweekを過ごす。でも、クリスマスパーティ、大掃除大会、どちらも外し凹む。「脳内パラダイス」公演に大ハマり、5回も連続で行ってしまう。そして今日、AKB48の春ツアーは全制覇しようかな?と真剣に考えている…。
 
 
 
時間がないので、駆け足で書いたけれども、こんな一年でした。3月までと、AKB48を知ってからの4月からでは、まったく人生観が変わっていますね。4月以降の思い出では、いい意味での「ハロプロ」という言葉がでないw AKB48に出会わなければカメラにハマることもなかってでしょうし。もちろん、遠征なんて生涯無縁だったでしょうし。
 
 
 
そんな出会い(どんなだw)をくれたAKB48、そしてえれぴょんに感謝感謝の年でした。