分不相応

kiotama2007-01-03

 
PC買った。
 
24インチの1920×1200のワイド液晶。画面マジでかい。どれくらいデカイかというと、自分がイベントで撮ったえれぴょんの写真を原寸表示すると、その迫力に見とれて10分は経過してしまうくらい画面がデカイ。
 
本体も変えた。イマイチよく解からないが、かなり高性能らしい。mixiもストレスなく見ることができるスーパーマシンだそうだ!www
 
メモリが256から2ギガになった、8倍だ、ワオ!
グラボが『FFXI』が余裕でできるような高性能に、ウヒャ! やらないけど
 
 
とりあえず、これからは地デジをキャプって静止画UPしようと思う。思うのだが、買ったキャプチャーボードが、地デジ対応なだけで、地デジのチューナー付きでなかったことが判明。いと悲しorz
 
不満といえば、全画面表示でダイナミックに映像を観ようとしたときだ。DVDの映像は640ピクセル×480ピクセルで、それを無理やり縦幅を1200ピクセルに合わせようとするので、画面が汚い(粗い)ったらありゃしない。正直耐えられるレベルではないのだよなぁ。今までの1024×768でもキツカッタのに、その1.7倍くらいだもんなぁ。
 
 
というわけで、ハロプロでもAKBでもいいので、早くブルーレイでライブ映像やPVを出してください。毛穴まで見たいんですよ! ライブ映像では彼女たちの瞳に映っているオイラの姿までも見たいのですよ! ←さすがにそれはムリ
 
 
今、ハイビジョンテレビでDVD観ている人って、その粗い画質に耐えられているのかなぁ?
 
 
 
とりあえず、id:marubor0id:m_shiありがとう。