kiotama2007-01-05

 
今日はAKB48のFC会員限定イベント「隠し芸大会」でした。とりあえず昼の部に参加。個人的にはなかなか楽しめましたよ。今日はフツーにレポします。
 
 
席は「座り6列下手柱内1」ですね。とりあえずセンターブロックに座れてよかったです。
 
オープニングでカーテンが開くと、一列でメンバーが並んでました。みんな私服ですね。気になった子をチョイスすると…

  • 松原夏海
  • 川崎希
    • 黒のTシャツに、モスグリーンのホットパンツ。超短くて太ももが露わ。エロス!!!(;´Д`)ハァハァ
  • 佐藤由加理成田梨紗
    • おそろいの赤の水玉リボンを頭にくっつけてました。可愛いよ!
  • 峯岸みなみ
    • グリーンのVネックのセーターに、赤のタータンチェックのホットパンツ。セーターは前もV字カットだけど、背中も大きくV字にカットされてて肩甲骨が見えるくらい。ほねほねワルツ。超絶悶絶エロいwwwww
  • 浦野一美
    • なぜかティアラをしていた。ワラタw
  • 小嶋陽菜
  • 増田有華
    • ピンクのぴったりTシャツでしたが、意外にチチがデカイ。正直感動した!
  • 佐藤夏希
    • ピンクのぴったりTシャツでしたが、予想通りチチが無い。正直感動した!
  • 今井優
    • 危険なくらいウェストが細い。後ろからキュッキュッ〜〜って腰に手を回したくなる。(;´Д`)ハァハァ

こんな感じでしょうか。では、肝心の芸の方にw ちなみに、会場はこんな感じでした。ステージセンターで、芸を披露なので、柱で見えない人もいたでしょうね。
 

 
じゃあ、行きますか! (※タイトルはオイラが勝手につけたw)
 
 

01:大島麻衣星野みちる

PV再現芸
松浦亜弥藤本美貴のユニット「GAM」の何かの歌のPVのシチュエーションを再現。しているんだが、PV観た事ないからワカラネエw そもそも曲すら知らねえ!!! なんていうか、GAMすら解からないとは、オイラハロヲタとして終わってる? というわけで、元ネタがわからない分、個人的には面白くなかったw
 
 

02:大江朝美中西里菜

ヒゲダンス
最初は、2人でWinkの「愛が止まらない」を色違いのタータンチェックのワンピースを着て歌う。間奏になると何故かヒゲダンスのテーマが!!!!w 2人ともまだ生まれてないだろ、8時だよ全員集合なんて観たこと無いだろうにw
というわけで、ヒゲダンス。モノを投げて串に刺してキャッチするという内容だが…。
投げられたものは、蜜柑→レタス→シュークリーム→林檎→紙ワッカ。正直、刺し損ねてステージの上に果物汁などが散乱w し、神聖なステージがwwwww そこでモップの登場です。
 
モップ! モップ! モップ!
 
妙に盛り上がったw 個人的には食い物を粗末にするのは好きでないが、本人たちは「後でちゃんと食べます!」言っていたから信じようw
 
 

03:平嶋夏海

一輪車バスケ
そのまんまwww 一輪車に乗りながら、ドリブルやボール回しをしただけ。芸といえば芸なのだが…。隠し芸ではないなw 戸賀崎氏も突っ込んでたw
 
 

04:板野友美高橋みなみ

桜塚やっくん
桜塚やっくんに扮するたかみなが妙に似ていて、それだけでワラタ。内容は紙芝居で「シンデレラ」。少しだけギャルメイクで虎の着ぐるみを着たともちんが王子様役で、客がシンデレラ役。客はアドリブで場面に合った台詞を言わされる。とっさに気の利いたことを言える客もいるわけでなく、寒い回答多数。ま、仕方が無いかw
というか、たかみながこんなに芸に頑張る子だとは思わなかった…。あんまりA公演観てないから知らなかったけど、少なくとも通常公演を5回観た限りではもっとおとなしい子だと思ってたのに、いい意味で裏切られたw 面白かったwww
 
 

05:折井あゆみ川崎希渡邊志穂

ダイナマイト
某格闘番組を模した芸…なのか? 志穂がレフリー、実況、解説の3役をこなし、折井が剣道着(?)、のぞフィスがデカイグローブをはめての異種格闘技戦! かと思ったら腕相撲でしたw
折井VSのぞフィスは、のぞフィスの勝利。その後、マネージャーの野寺と勝負。
折井&のぞフィスVS野寺。まあ、野寺の勝ち。
芸として面白かったかと言われると……うーん、だねw
 
 

06:浦野一美

モノマネ浜崎
『Boys & Girls』を浜崎のモノマネをして歌う。メンバー席を、ファミリー席として「ファミリー席のみんなー、げんきぃ〜!」とか煽ったり、客席をアリーナ席として「アリーナのみんなぁー盛り上がってるぅ〜!」とかノリノリでしたw 見た目はともかく、歌も声もそれほど似ていなかったけど、楽しかったw 座っているメンバーをステージ全体に広がるように立たせて一緒に躍らせていたので、柱に邪魔されてた人も楽しかったんじゃないかな? ただ、喋り方くらいは似せて欲しかったと。
 
 

07:今井優&佐藤夏希劇団NY

コント
 
個人的には、一番期待をしていたのだが…。さてさて。
 
いきなり喧嘩する2人。
優「私1人でやっていけるわ!」的なことを言うと、
Nなっち「だったらやってみせてよ!」と返す。
優「わかったわよ!」
 
と言って、フルートを演奏する。音外すことも多々あったけど、優ちゃんって多芸だなぁとオモタ。夜の部はピアノの弾き語りをしたみたいだし、ドラムも叩けるし、素直に凄いとw まあ器用貧乏という言葉もあるが…。
 
そのフルート演奏を見たNなっち「ちょ、なによそれ。私だって1人でもできるわよ!」
 
と言って、アカペラで絢香の『三日月』を歌う。外すこともあったけどコチラも普通に上手いw そんなこんなで「1人でいいじゃん!」となり別れる2人…。そして1人で歌の練習を始めるNなっち。曲が何かメモり忘れた、スマソorz しばらくすると、その歌にハモらせる優。
 
2人歌いながら次第に近づき……ガッチリ握手www
 
優&Nなっち「やっぱり2人で劇団NYだね!」
 
 
これで前振り終わりw コレが前振りだと聞いて受ける客ww 長げーよwwwwwwwww
 
 
そして、コントが始まる。題名「テレビ」。
 
 
 
 
 
いかん、書いてて疲れてきた…、時間も時間だし、たんたんと書いてるから書いててもあんまり楽しくないので、ちょっと巻いて行きますwwww
 
 
 
 
テレビを観ている優ちゃんとNなっちがチャンパチをして、テレビ番組の内容を自分たちでやる。というかテレビ出ているのが劇団NYという設定。3つの番組を。
 
まずは、アンジャッシュ風コント。普通に面白かったが、パクリといわれたらパクリかな。手法がね。内容はオリジナルだろうけど。それでも十分に面白い。
 
次に、病院ドラマ。余命2カ月と宣告された優にNなっちが言った言葉とは…!?
 
最後は、笑っていいとも。タモリに扮する優ちゃんと、テレフォンショッキングに登場するNなっち。1人を目指すコーナーとか、テレフォンショッキングの次の人への電話とかも。2人とも「そうですねー」ができてちょっと満足気でしたwww
 
 
隠し芸としては、かなりレベルが高いと思うし、練習量も凄いと思う。というか、10分、15分はやってたから台詞量も半端じゃないと思うんだけどなぁww
まあ、逆にちょっと長すぎてダレた部分もあるかな。アンジャッシュ風コントで〆ておけばもっと面白く終われたと思うのだが、どうだろう…。
 
 
 
なんかオイラ偉そうだなwwwwwwwww
 
 
 
 
最後に、おーいぇの前で、おーいぇのモノマネをするNなっち。超ウケタwwww
 
 
 
 
 
 
だめだ、眠い。後半戦は明日の日記で。