隠し芸大会(昼の部)後半戦

kiotama2007-01-06

 
というわけで、先日は書いている途中で疲れ果てて寝てしまったので、続きを書きたいと思います。
 
がしかし、今日も何故か知らないがもうこんな時間(朝4時)。既に眠いよ、コンチクショウ!
というわけで、行きますか!
 
 

08:大堀恵松原夏海

バルーンアート
 
長細ーい風船を使って、犬を作るやつですね。よく見かけるアレです。風船が2個あって、1つはめーたんが作る。もう1つは夏海ちゃんが作るはずが、香菜が出てきて夏海ちゃんの風船を奪い(語弊あるなw)作り始める。んで、案の定風船を割ってしまう。まあ、アクシデントに見せかけた脚本なんでしょうが……、夏海推しのオイラでさえ面白いとはまtt(ry。
まあ、段取りもうまくいかず、さらに全然受けなくて困惑した表情の夏海ちゃんを見ていてニヤニヤしていましたがwww あれ? オイラってSの気もあるのかなぁ。
 
 

09:小嶋陽菜駒谷仁美

ラブ&ベリーズ工房
本日一番盛り上がった芸だと思う。やっぱりAKBヲタにはハロヲタが多いw というか当たり前といえば当たり前なのだが。AKB48が初のアイドルヲタというほうがマイノリティに決まっていて、じゃあ以前(今も)は何ヲタなのかと言われると、ハロプロが最大勢力なのは必然なわけで。
さて芸ですが、「ラブベリ」が芸のどこに関係していたのか分からなかったけど、可愛い服(グレー&ピンク系)を着ていたので、ソレかな?
内容は、Berryz工房の『ギャグ100回分愛してください』を歌うこと。ただ、この歌には飛び道具がたくさんあって、その中の1つ「ソ・ド・ソ・ド」とか「ソ・ラ・シ・ド」の部分をピンクの縦笛でとっさに吹くというもの。ぶっちゃけ、全部音外していて面白かったw
でも、やっぱり一番盛り上がったのはアレだね。ちなこのあの飛び道具。「くるかなぁー、くるかなぁー、くるよなー」って思ってたらキタ!!!! 劇場ほぼ全体から
 
 
 
 
 
 
のにゅ!! の〜にゅ!!!
 
 
 
 
やっぱ、兼ベリヲタ大多数だわw
楽しかったという点においては、昼の部で1番だったと個人的に思うオイラは、ちなこヲタですwwww
 
 

10:戸島花増田有華

たこ焼きクッキング
 
花&華コンビですね。
有華が先生、戸島が生徒でたこ焼きを作る。ただそれだけ。焼けるのに時間がかかるからと、途中で舞台裏に追いやられたのは哀れ。まあ仕方がないけど…。
戸賀崎氏が食べた完成品には、たこでなくチョコが入っていたっぽい。
 
ちなみに、夜の部では先生と生徒の立場が逆転して、戸島が有華にお茶を教えたらしい。
 
 

11:佐藤由加理成田梨紗

二人羽織
 
古典的な芸ですな。
ゆかりんが後ろになって、成田に食べさせてあげる役。
芸自体は大したことないし、大したものになりようがないのだが、何コレ?
 
成田が可愛すぎwwwwwwww
 
大量の蕎麦を食らわさせられたり、変なところにリップを塗られたり、鼻にクリームつけたり、それを嫌がる(というか困惑)成田がスゲーかわいいの。「モウヤダー」とか「イラナーイ」とかっていう声が…ハァハァ。客的には一番受けてたかな?
 
ちなみに、最後に一度はけてから、もう一度ステージに出てきて、「食べ物を粗末にしてすみませんでした」と2人。謝るくらいなら最初からやるなよ、とほんのちょっと思ったオイラは、心が狭い大人ですorz
 
 

12:小林香菜

劇場ひとり
 
えっと、えっと、えっと、つまんね。
やったことは、「野寺氏の持ってきたいろいろな物をつかってボケる」という感じ。例えば、「靴べら」を見て「これは布団たたきなんですよー」みたいな。とにかく駄目すぎ。
というのも、香菜自身はかなりのボケなんだけど、それを拾ってくれる突込み役がいないとどうにもならない。普段のMCでも、確かに香菜は面白いけれど、それは拾ってくれる人がいるからだと思うわけなんですよ。秋元あたりが女房役としてコンビでステージに立っていたら、また別の結果になったんじゃない香菜? いや、あの内容だと厳しいかw
 
 

13:高田彩奈

腹筋縦笛
 
腹筋しながら『会いたかった』を縦笛で吹く芸。その後、背筋バージョンも。
なんていうか、滅茶苦茶シュール。心地よく笑った…。んだが、芸として考えるとどうかな、とも思う。というか、コレはTAKADAのキャラ勝ちだろwwwwwwwwww 面白いんだけど、TAKADAというキャラがいてこそだと思う。逆に言えば、こういうキャラを確立させたのは凄い。でも、どこに向かってるんだ、TAKADAはwwwwwwwww 
実はTAKADAってメンバーの中では歌唱力ある方なんだよなぁ。
 
 

14:前田敦子峯岸みなみ

3パンクッキング
 
えっと、パンケーキを作る。んで、完成後にダンス。
全然芸でもなかったけど、可愛いかったからソレでいいや。ヲタも基本、可愛さを求めてるわけだしな。
 
 
 
 
以上、こんな感じでした。
厳しい言い方をすると、大部分が隠し芸でないなwww
芸というよりも、笑いを取ればそれでいい、という風潮になっている。まあ、面白ければそれでいいんだけどw
 
 
ちなみに、審査員が優勝に選んだのはそれぞれ、TAKADA、おーいぇ&りなてぃん、ゆかりん&成田の3組で。じゃんけんして、おーいぇ&りなてぃんが優勝。
罰ゲームは、満場一致で香菜でしたw
 
 
 
 

総評

笑いもいいけど、もっと驚愕するような芸を見てみたかったという心情もある。正月フジテレビの「中国獅子舞」系な感じな意味合いの芸がね。時間のかけ方も、お金のかけ方も違うから無理なのは分かっているけど。
そういう意味では、去年のゴングショウで披露された、ちるちるが作詞作曲した歌とか、夜の部で披露された今井優が作詞作曲した歌でのピアノ弾き語りとかは見たかったなぁ。戸島のお茶(師範クラス(?)らしい)もかな。
まあ、そうは言っても座った席がまあまあよかったこともあり、とても楽しめたのはまた事実。満足でしたw