嫌なヤツ

kiotama2007-01-07

 
嫌やヤツっているじゃないですか? よくこうやって言う人が。
 
最近ヒットしたあのアーティストさ、無名の頃から目をつけてたんだ。
 
とか
 
やっぱり、この事務所はこの娘をこういう路線で売ってきたか。絶対そうだと思ってたんだよねー。
 
とか言うヤツ。
 
 
よくいますよね、本当ムカつく。
 
 
 
そういえば、AKB48の新しい戦略が発表されましたね。まあ大本営発表ではなくコミケのチラシからの情報のようですが……。
 
秋元康が企画・原案を担当するOVAの声優として何人か選出されていることが。「ICE」というタイトルらしいです。詳細はこんな感じです。
 

企画・原案:秋元康
監督:小林誠
音楽:ウォン・イル
キャラクターデザイン:大西雅也
脚本:平野靖士
プロデューサー:井上博
アニメーションプロデューサー:熊野竜二
アニメーション制作:P・P・M
ヒトミ・ランツクネヒト皆川純子
ユキ・アイシティ:小野恵令奈
サツキ・アイシティ:間宮くるみ
キサラギ鳳芳野
ジュリア:石田彰
リンネ:大島優子
アオイ:河西智美
ムラサキ:佐藤夏希
ウスハ:今井優
瞳:池澤春菜

 
えれぴょん、優子、ともーみちゃん、Nなっち、優ちゃんが抜擢か。えれぴょんは出番が多そうですね。
というか、石田彰池澤春菜と共演かよ!!! 2人とも大御所ではないけど、今では大物じゃないですか!? 石田彰は婦女子からの人気は圧倒的だしなぁww
 
で、「声優」、「ともーみちゃん」という2つのキーワードがあるんですが、これって実は4月の日記でオイラこのことに触れているんですよね。引用しますと↓。
 

ともちゃんは、トークの時はそれほどでもないけど、歌ってる時が可愛すぎる!! 表情と雰囲気がググッと上昇する、歌っていると。この子は、持ち前の声の可愛さと、ルックスで、アイドル声優やれば、トップクラスまで結構すんなりといけそうな気がする。椎名へきるクラス(武道館が瞬間で完売)まではちょっと難しいかもだけど、その1個、2個手前のランクまでならすんなりいけそうな予感がするが……。まあ、本人にそっちの道の希望はないだろうけどw

 
↑だって。さすがオイラ、先見の明があるなぁ。初めて見たときからずっと思っていたよwwwwwwwww
 
 
というわけで、今年の10月辺りには、ともーみちゃんが単独で武道館ライブだな。ゲストに、えれぴょん、優子、劇団NYが登場da!!!! 前説は劇団NYで、えれコリスでコーラスだな。そんな武道館は、アイドルヲタと声優ヲタがごった返すカオス。そこら中でお互いを罵り合う姿が用意に想像できますwww
 
 
 
 
でも、実は注目すべきところは、ともーみちゃんでなくて、優ちゃんとNなっちの2人だと思うんですよね。

  • 優ちゃんは1st「PARTYが始まるよ」公演では唯一人ユニット曲をもらえなかった…。
  • Nなっちも2nd「青春ガールズ」公演で、TAKADAと2人だけユニット曲をもらえなかった…。

そのチームKの中では干され中の干されであった2人が声優に抜擢ですよ! どう考えても劇団NYをやってきて支持されてきた(無論嫌いな人もいるだろうけど)結果ですよね。演ずるということに関してはメンバーの中でも抜きん出ているということでしょうね。干され中の干されメンなのに抜擢されるということは。
干されつつも、腐らずに努力してきた結果が出ているようで、何か知らんが泣きそうなくらい嬉しいです。
 
 
 
まあ、このアニメが業界やヲタにとっての期待が、一体全体どれくらい高い作品なのかは知りませんがねwww
 
 
 
 
OVA発売の5月を楽しみにしていよう。