高嶺

kiotama2007-01-09

 
えれぴょんは高嶺の花だと思う。
いくら願ってもなかなか手が届かないのだ。
 
反面、夏海ちゃんはほぼ手の届く花だと思う。
結構たやすく届いてしまうのだ。
 
 
 
ん? なんの話って?
いやね、劇場で彼女たちを見るための客席のベストラインの話ですよ。
えれぴょんをじっくり観るには、センターブロックの中央寄り。
夏海ちゃんをじっくり観るには、下手ブロックの中央寄り。
 
 
えれぴょんを満足に観るためには、10順以内には抽選入場時に呼ばれないとキツイ。だけど夏海ちゃんなら20順でもいける。っていうお話。
 
 
 
さて、今日は、ルーザーズサークルの中の人と連番しました。この方(ルーさん)は、非常に抽選運の悪い方で、ありえないくらいの干されっぷりを見せている。
 
 
 
ちなみに、オイラの「脳内パラダイス」に6回観戦したコレまでの抽選入場順だが↓
 
 
20順 → 8順 → 3順 → 8順 → 13順 → 17順
 
 
このうち、1回目の20順、4回目の8順、6回目の17順がルーさんと連番w 
ということは、8順、3順、13順がオイラひとりの時。
 
いやぁ、オイラ自身の引きは強いほうだけど、ルーさんの弱さよりは強くないようです。残念。しかし、このジンクスを打ち破るために、この先も頑張りますよ! 華と散るかもしれませんがねwww
 
 
 
さて、というわけで17順入場の今日は「座り7列下手柱外4」です。というわけで、えれぴょんはほとんど柱で見えないゾーンです。というわけで夏海ちゃんばっかり観てました。そうでなくても夏海ちゃんばっかり観てますがw
 
 
 
今日の夏海ちゃんは、髪を下ろしてストレートでした。個人的には、髪を結った時のが好みなんですが……、
 
 
ヤバイよヤバイ! 超可愛い!
MCなどで困った顔をしたときのちょっと崩れた顔も可愛い!
さらに、『くるくるぱー』で虹柄のカチューシャをしたときに耳が出るともっと可愛い!
おまけに、『シアター・パイレーツ』で赤のリボンをしてももっともっと可愛い!
 
ヤバイよ夏海ちゃん!
 
 
もともと、2nd公演の時の『シンデレラが騙されない』で、夏海ちゃんとガチで見つめ合ったときの魔力で彼女にイカレたわけだが、今下手に座っていると当然のことながら『シンデレラは騙されない』では、夏海ちゃんと正面から相対できない。だから、ステージ中央で踊っているえれぴょんを横目に、上手にいる夏海ちゃんの真剣な横顔を観ているわけだが、横顔からもあの目力を感じるよ!!! すげえよ!!!
 
夏海ちゃんは魔法使いだなぁ
 
 
 
そして、アンコール時の衣装はかっこよすぎ!
 
黒のサンバイザー、黒の長袖Tシャツ、ジーンズ、腰には白に水色の縦じま入ったシャツを巻く。
 
 
夏海ちゃんって、決してスタイルがいいわけじゃないんですよ。どちらかというと良くない方で、Nなっち同様におっぱいは素晴らしく控えめだし、どちらかというと腰の位置が低いから重心が低くてダンスに安定感がある(足が短めってこと)。だけど、上記の衣装がこのスタイルにメッチャ似合っているんですよね。マジでかっこいい。
 
 
 
そんな夏海ちゃんの視線を今日は8割くらいオイラが独占していました(もちろん脳内パラダイス)。
 
 
 
 
 
あぁ脳内だらけでも補完できて楽しめる「脳内パラダイス」公演って最高だなぁ。
 
 
 
 
 
そんなオイラは誰がなんと言おうとえれぴょんヲタです。
 
 
 
 

今日のMVP

 
突然ですが、今日のMVPは野呂佳代さんに差し上げたいです。なぜって?
 
 
えれぴょんって、アンコールではいつもニット帽をかぶるじゃないですか。しかも目いっぱいかぶるので、目がギリギリみえるくらいで、顔がほとんど見えません。正直えれぴょんヲタとしては、それも可愛いんだけど、もっと顔をくっきりはっきり見たいのです!
 
 
「お前は夏海ばっかり観てるんじゃねーかよ!」
 
 
という突っ込みは無しでお願いします。んで、ラストナンバー『草原の奇跡』の最初の方は、えれぴょん、夏海ちゃん、ノロカヨさんの3人が下手側でイチャイチャしているんですよ。本当1分くらいイチャイチャしてるんですよ。ほのぼのと。で、そのときにノロカヨさんが、えれぴょんの帽子の先についているタマタマを引っ張って、目がしっかりと出るように帽子を上げていたんですよ。
 
 
ノロカヨGJ!!
 
 
そういう意図があったかどうかは定かではありませんが、とにかくノロカヨGJ!! できれば、『花と散れ!』が始まったときに帽子を上げてくれたら、いと嬉し!