レスの形

kiotama2007-01-10

 
ちょっと先日、レスについて軽く話題があったので、今日はレスについて話したいなと思います。
 
 
レス
ハロプロでもAKB48でも何でもそうですが、いわゆるステージ上のタレントにアクションをもらうこと。
 
 
でいいのかな?
ステージ上からのアクションもあれば、こちらの行動に対してリアクションしてくる場合もある。凄い勢いでレスがくることを、爆レスと言ったりする。ヲタの中でボードを振りかざしているひとは、根本的にレスをもらいたいからやっている(気持ちを伝えたいだけというのも一緒)と思う。
 
 
さて、レスに関して、どんなレスが良くてどんなレスが悪いかという、そういう話ではなくて、オイラ自身はメンバー(チームK)からどんなレスをもらってるのかという話。
 
 
 

  • 秋元才加
    • にっこり(ニヤリ?)と笑いかけてくれる

 

  • 今井優
    • 微笑みかけてくれる

 

  • 梅田彩佳
    • チラっと目が合ったことがあるだけ

 

  • 大島優子
    • にっこり(ニヤリ?)と笑いかけてくれる

 

  • 大堀恵
    • 激しくウィンク攻撃(噂の無差別爆撃です)、一度しか被爆してませんが

 

 

  • 小野恵令奈
    • まともにレスをもらえた記憶がない…orz ただひたすらに片想い…orz だがそれがいい。一度『ビーチサンダル』でくるくるをもらったことがあるが、座った場所がそこだったからなだけw

 

  • 河西智美
    • 潤んだ目で見てくる。見ているオイラも潤んでくる。

 

  • 小林香菜
    • 上からツンと見下されるように見られた(最前席だったので高低差があったからw)

 

  • 佐藤夏希
    • 投げキッス(ただし手なしの口だけ)。正直動きのあるレスの中で一番やられた。これを今までに3回ほど被爆しているが、これはかなり照れちゃうと同時にたかまりこ。ドキっとしちゃう。ちょっとNなっちが気になってたときに、この攻撃を喰らったから、一気に推しランクが上がってしまった、そんな現金なオイラw

 

 

 

  • 早野薫
    • もともとあんまり見ていない(ラインにこない)ため、レスをもらったことがないような気がする…

 

  • 増田有華
    • チラっと目が合ったことがあるくらいか

 

  • 松原夏海
    • ただただ見つめる。ひたすらにただただ見つ合う。オイラと視線が絡みあう。そしてとろけあう

 

  • 宮澤佐江
    • 「オラ! のってこんかい!」みたいな感じで見られる

 
 
 
脳内といわれても反論できないところも多々あると思うけど、オイラ的にはこんな感じでステージ上のメンバーとコミュニケーションをとっている。とってきた、というつもりです。
 
そもそも、えれぴょん、夏海ちゃん、ともーみちゃん、Nなっち、優ちゃん以外は、それほどまでにじっくりと見れていないので、なんともいえませんが。
 
 
 
さて、他のみなさんはどんなレスをもらっているのか気になるところでもあります。
 
 
 
あー、もちろん1回の公演でこんなにもらっている訳じゃないですからw
今まで50回近く公演を見ての話ですwww