テンション

kiotama2007-01-16

 
なんか神懸かったように仕事がスラスラ進み、朝までかかると思いきやもう仕事が終わった(25時ちょいすぎ)。家に帰ろうにも終電が終わっているので、やっぱり会社に泊まりこむ罠。というわけで日記をカキカキしているわけです。
 
 
 
今日は、チームKの公演を見てきました。今年2回目です。思ったより行ってないですね。
 
 
今日は、19順でした。予定では夏海ちゃんライン(下手柱外3〜4ライン)を干して、えれぴょんライン(下手柱内秘密ライン)に行くハズでしたが、19順では当然中央ブロックは空いてませんでした、残念。
 
 
というわけで、座れたのが「座り6列下手柱外4」というバリバリの夏海ちゃんラインでした。もうこれはやっぱり夏海ちゃんとは運命なんですよね。運命。というわけで、夏海ちゃんの眼差しを堪能するハズが、今日は『花と散れ!』以外ではほとんど眼差し来ませんでした。うーん残念。
 
 
「脳内パラダイス」公演入場順
20順→8順→3順→8順→13順→17順→19順
ふむ、平均に落ち着いてきたなぁ…。
 
 
 
さて、Kヲタとして気になるのは、何といってもやっぱり
 
 
 
「青春ガールズ」公演と「脳内パラダイス」公演とはどちらが面白いのか?
 
 
 
だと思うんですよ。個人的にはどちらも面白いですし、千秋楽を迎えたものと、まだまだこれから成長し、変化していくものとを比較するのもナンセンスだと思うのですが、個人的にどちらが面白いかをまとめてみました。まあ、どっちも面白いけど、まだまだ「青春ガールズ」公演の方が上回ってると思います。ただ、逆転の余地は大アリです。
 
 
 

オイラの「青春ガールズ」公演のテンション

 
ざっとこんな感じ。数値は100がテンション100%。100を超えたら、ラリってると思ってくださいwwww
 
 

『青春ガールズ』でいきなりテンションあがる。その後も上がりつつけるも、MCで一息はいる。『禁じられた2人』のともーみちゃんの美しい足を見て盛り上がり、『Blue rose』でヒートアップ。
何故か、えれぴょんと夏海ちゃんが登場する『雨の動物園』からテンションが落ちていく。徹夜明けに寝ずに行くと、ここからウトウト始める。眠い目をこすり『ふしだらな夏』は何とか大丈夫だが、『Don't disturb!』で眠気MAXに!!!
※もちろん、普通の体調で行くと眠くはなりません。テンションは下がりますが。
しかし『Virgin love』のイントロが流れるや否や、一気にテンション↑↑。そして、『日付変更線』のえれぴょんラインと楽曲のよさでテンション最大値に!
 
うおおおお!! みwwなwwぎwwってwwきたぜwwぇぇえええ!!!
 
そして、MC3と『僕の打ち上げ花火』でかすかにテンションが下がるものの、『約束よ』でまたもやヒートアップ! メンバーと一緒に手を振りまくりんぐ!!! そして、あのイントロが聴こえてきますよ!!!
思わず握り拳を天に掲げます!
 
我が人生に一片の悔いなし!!
 
ってなもんですよ、いや本当に。それくらい『転がる石になれ』は凄いの。テンションも100を振り切って150に! 正直ラリってますよwwww んで、MC4を経て『シンデレラは騙されない』が始まるの。夏海ちゃんとオイラの2人だけの時間。ラリってこの時間を過ごしたらもったいないのでテンションクールダウン。95%くらいで素敵な感じ。
 
 
と、これがオイラの「青春ガールズ」公演でした。では「脳内パラダイス」は?
 
 
 

オイラの「脳内パラダイス」公演のテンション

 
ズバリ、こんな感じです。
 

『友よ』がいきなり熱い! 曲も好きだし、楽器を叩くみんながカッコかわゆい。オイラもこんな青春を過ごしたかった! そして『脳内パラダイス』でテンション最大値に! 早いよ早過ぎるぅぅぅう! 2曲目にしてテンションMAXとは! まあ『脳内パラダイス』は名曲すぎだからなー。この曲が終わると、徐々にクールダウン。
大島優子には悪いが、『泣きながら微笑んで』でテンション最低に。いや、大島優子が悪いのではなくてだ、ソロのスローバラードというのが眠気を誘引するわけで。しかも柱で見えないときは、他に見えるメンバーがいないからなぁ、ソロだから。ここがこの公演の峠となるのである。
※もちろん体調万全で行けば、眠くなりません。歌も好きです。つーか、徹夜明けで行くなよな…とも思う。
そして『MARIA』『君はペガサス』で、次第にテンションが上がる。『君はペガサス』の♪デッデッデッデ♪の部分が大好きなんですよね。思わず握り拳つくって、ブイブイやっちゃいますw だけど『ほねほねワルツ』でちょっとクールダウン。やっぱりこの曲はこの公演には合ってない気がするのです。好きだけど。
そして『クリスマスがいっぱい』でテンション上がり、『シアター・パイレーツ』で爆発!!!!! 夏海ちゃんと一緒に手を振りまくりんぐ!! んで『片想いの卒業式』でしっとりするの。
アンコールで『花と散れ!』のイントロが流れてくると、何が何だかわからなくなる。テンション120%に。
 
この曲は、「青春ガールズ」公演における『転がる石になれ』のポジションを狙っていると思うんですよ。すげー盛り上がれるの、我を忘れて。でも、『転石』に比べて曲が難しいから、合いの手が入れにくいのが難点。メンバーだけでなく、ヲタにも技術を要求するようになってきたw 夏先生に試されてるよ、オイラたちwwww
 
で、テンション120%になったと思ったら『Team K 2ndメドレー』キター! 『VL』と『シンデレラ』の曲のつなぎ目のアレンジにシビレル!! そして『シンデレラ』と『転石』の曲のつなぎ目のアレンジにさらにさらにシビレル!! やっぱり『転石』でテンション150%に。正直ラリってます。危険です。近寄らないでください。
そして、ラストナンバー『草原の奇跡』で、野呂ちゃん、夏海ちゃん、えれぴょんが戯れる姿を見て満足して公演が終わると…。
 
 
 
 
つまり、何が言いたいのかと言いますと…、
 
 
 
 
「青春ガールズ」公演が面白いとか、「脳内パラダイス」公演が面白いとかっていう問題を超越してですね、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『転がる石になれ』が抜群に面白いんだ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ということw
 
 
 
だってさぁ、『メドレー』とかいいながら、歌の最初から最後までフルで歌うんだよ。ショートバージョンじゃなくてさ。こんなメドレー初めて見たよwww
 
 
 
 

そうそう、今思い出した!!!!

 
久々にえれぴょんツインテールでした。
やっぱりツインテールえれぴょんはトンデモなく可愛いなぁ(*´Д`*)