RPG

kiotama2007-01-26


日本で一番人気のゲームジャンルってRPGじゃないですか。オイラ個人としてはSTG(シューティング)が一番好きですが。
RPGの中で最も人気といったら、『ドラクエ』と『FF』で、その下に『デイルズ オブ』とか『ヴァルキリープロファイル』とか『ロマサガ』とか『幻想水滸伝』とかいろいろ続くわけで。
 
 

そうそう、オイラ久々にゲームを買っちゃいましたよ。RPG。コレコレ。
 

ウィザードリィ エンパイアIII ~覇王の系譜~

ウィザードリィ エンパイアIII ~覇王の系譜~

 
正直、古くさいし不親切。
 
でもね、オイラに言わせたら、『Wiz』よりも、最初に挙げたタイトルの方がウンコだと思うの。『ドラクエ8』しかり、『FF12』しかり。『テイルズ オブ』シリーズなんて、最も駄目駄目な類ですね。
 
 
 
なぜって?
 
 
そりゃー決まってるジャン! この1点に尽きる!!
 
パーティキャラを自分で設定できないから!
 
 
 
 
だって、見てよ、オイラのパーティ!!!
 
 
 

 
えれぴょん!! フェアリー/魔法使い(文字数の関係で「えれな」です、泣)
 
なっつみぃ!! ヒューマン/戦士
 
ともーみちゃん!! エルフ/魔法使い
 
さやか!! ドラゴンネオ/戦士
 
Nなっち!! ホビット/盗賊
 
ゆうちゃん!! ハーフエルフ/僧侶
 
 
 
そりゃぁ冒険も楽しくなるってもんよ!!!
 
 
 
 
 
ゼシカ様がいようと、パンネロたんがいようと、アーシェがいようと、ナタリアがいようと、ビッキーちゃんがいうようと、このパーティには敵わないぜ!!
 
 
 
 
いい年してどんなゲームの遊び方してるんだ・・・orz
いい大人が、こんなパーティ作りたいがためだけにゲーム買っちゃいました・・・orz