アイドルはしご

kiotama2007-01-27

 
今日は、アイドルを「はしご」しました。
 
昼:AKB48チームK
 
夜:ハロプロ
 
だって、どっちも好きなんですもの。AにはAのいいところが、BにはBのいいところがあるわけなんですよ。「どっちかにしろ」なんて土台無理な話なわけで。
 
 

「脳内パラダイス」公演

入場は10順。これまでで、
20順→8順→3順→8順→13順→17順→19順→5順→10順、素敵
 
さて、今日の「脳内パラダイス」公演は凄かったです。いつも凄いけど。とくに、ともーみちゃんが。でも、これは急ぎで書くことでもないので、後日に。今日はハロプロのことだけ書きますね。あ、これだけは言わせて!
 
えれぴょんの右ほっぺににきびができてました。
 
右ほっぺのにきびってどんな意味があるんでしたっけ?
調べてみた!

額にできると想いニキビ、顎にできると想われニキビ、左頬にできると振られニキビ、右頬にできると振りニキビと言われている

どうやら、えれぴょんにできたのは振りニキビらしい。
 
 
ボク振られちゃったのん?
 
 
いやいや、多分他のヲタさんたちがみんなえれぴょんに振られたんだろうなぁ。可哀そうに・・・。でもボクだけは大丈夫だ!
 
 
よし! よし!! 今日も前向きに生きています!!!
 
 
 
 
 
「右ほっぺのにきび」って言葉で、坂本真綾を思い出した人は挙手!!!!
 
 
 

Hello!Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜

 
多少のネタバレのエッセンスを含んでいます。
回避したい人は逃げて!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AKB48の公演が終わり、新横浜に向かう。向かう途中に『君はペガサス(K3rdの歌)』を口ずさんでいる。どう考えてもハロヲタとしてオワットル。ハロプロの歌を口ずさめよ!!!
 
会場に到着。ボクと全く同じ時期に、同じきっかけで、AKB道を進んでいる人と連番。とりあえず、席についてからフト考える。
 
 
こじはると、駒谷、ハロ紺観に来てないかなぁ?
 
 
どう考えてもハロヲタとしてオワットルwww 必死になって2人を捜すも、当然のごとく見つからず。泣。まあもしも2人と連番なんていう奇跡が舞い降りたら、ハロ紺どころじゃなかったけどな!w
 
 
公演が始まる。
 
 
とりあえず、「知らない曲ばっかりだったらどうしよう?」と危惧する。するとどうだろう。後藤真希安倍なつみ松浦亜弥中澤裕子ゆきどんメロン記念日カントリー娘。と知らない歌、もしくは聴いた記憶が少しある歌のオンパレード! むしろ『ガタメキラ』とかの方が、よっぽど知っていますww ℃-uteの『桜チラリ』も初聴だったけど、これは新曲だし仕方ないか。結局・・・、
 
 
知ってる曲は半分!
 
 
どう考えてもハロヲタとしてオワットルwwww ハロプロ大御所の歌は全然知らないのに、むしろ「THE ポッシボー」の歌はちゃんと知っている。だってサンストリート亀戸に2回も観に行っちゃってるしねwww あっきゃ〜〜ん! はしも〜〜〜ん!
 
THE ポッシボーと言えば、1曲歌ったんですけどその歌、『ヤングDAYS!!』の間奏で小声でMIXを打ってみる。タイミングが合うか自信が無かったんで、小声だったんです。でも、タイミングばっちりでした。
 
 
タイミング合うんだったら、大声でMIX入れればよかったよ! 自分のバカバカバカ!! てへッ
 
 
どう考えてもハロヲタとしてオワットルwwwww ハロプロの現場では基本MIXなんてありえないからなぁ。THE ポッシボーの現場では普通にMIXあるけどねw そういえば、開場前に外でヲタ芸(ロマンスとか)をしていた人たちが、突然MIXを打ち始めたのにはワラタw しかも「タイガー、ファイヤー」まではいいけど、それ以降があやふやになってたのが微笑ましかったw というか、今日の公演が始まるときに会場が10000人以上で埋まったとき、
 
 
10000人でMIX打ったら、凄まじいことになるんだろうなぁ、横アリが震えるんだろうなぁ
 
 
なんてことばかり考えていた。どう考えてもハロヲタとしてオワットルwwww でも正直な話、AKB48が10000人埋めるコンサートができるようになるのが早いか、ハロヲタにMIXが浸透するのが早いか、・・・・・うーん、難しいw
 
さて、楽しかった(←本気でw)コンサートも終わり、横浜アリーナを後にする。とりあえず、外で最初に出た話題が、
 
 
明日とか月曜のAKBどうする? 観に行く?
 
 
ちょwwww 余韻も浸ることもなしに、いきなりコレかよ! どーみてもハロヲタとしてオワットルwwww 本当にありがとうございました。
こんなコンサートでしたが、心から超楽しかったですwww
 
 
 
 
特に『ここにいるぜぇ!』や『友情 純情 oh 青春』で、どうみても主役な辻ちゃんとか、『晴れ 雨 のち スキ』から『愛の園〜Touch My Heart!〜』への流れとかも最高! オリジナルメンバーが歌ってたしね。辻ちゃんの歌詞「ずっとあこがれてた人と 再会した」を初生で聞けたしね(もしかしたら聞いたことあるかも?)。
 
 
まあ、ゆきどんや中澤さんのソロがあるのに、辻ちゃんのソロが無かったのは残念すぎでしたけどね。Wの歌も封印解いたらいいのに・・・、と思わずにはいられませんでした。
 
約半年振りのハロの現場でしたが、これからは辻ちゃんの出演する現場を中心に、ベリや℃-uteの現場にも精力的にいきたいなぁ。エルダのお姉さまがたのところは、曲がわからないからいいや。
 
 
 
ちょっと早いけど、あさみ、そしてみうな、お疲れ様です。長い間ありがとうございました。個人的に、みうなカントリー娘。じゃなくて娘。にいてもおかしくないというか、そこで光る人材だと思っておりました。(←ただ単に顔がボクの超好みなだけwww